愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2017-04-09 ニュース

「残業の上限規制 法制化の焦点は?」(ここに注目!) | おはよう日本 「ここに注目!」 | NHK 解説委員室 | 解説アーカイブス

200時間なんてのも聞いたことあるのでMax100はマシかなぁって気もする。
ただ、経験上80時間超えると頭は回らないって気がする

食べ過ぎないコツは、「満腹感」より「満足感」  WEDGE Infinity(ウェッジ)

前は実感なかったけど最近はすごい実感ある。お腹いっぱいでも不満足になることもある。

Javaで「はじめてのプログラミング」を教えるのはキツイと思った話 - GoTheDistance(via:はてなブックマーク - どっどど どどうど どどうど どどう

こう言われるとそうかもって感じ。
そういえば、なんでこの言語がここまで幅を利かせてるのだろう。
別に嫌いではないけど気にはなる。

東京人、「桐灰カイロ」を知らない! 西日本ではシェアNo.1なのに...なぜ?(全文表示) - ニュース - Jタウンネット 東京都

カイロってほとんど使ったことないけど、カイロと言えば桐灰ってイメージある。
(ちなみに、都内在住の道産子です)

雑記

まだ巡回方法が定まらない。
過去の自分の巡回範囲に驚くばかりである。
更新方法は改善の余地はあるけどまあある程度問題なし。