愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2017-05-08 ニュース

IT

「おじさんウケするサービスは流行らない」インスタグラムのプロが断言 | ホウドウキョク(via:everything is gone

Twitterが流行った時と似たような層から使われてると思うけどどうなんだろう。

Google、300×250のモバイルページトップ広告を許可――ユーザーフレンドリーは後退? | TechCrunch Japan

画面の半分近くを常に埋める広告を許可なんて……どういう神経してるんだ。

その他

ゴミ収集車の職員にクレーム「まだ来てねーぞ!今すぐ来い!」 - ライブドアニュース(via::::::HK-DMZ PLUS.COM

こういうのって可視化されただけなのか、実際に増えてるのか……。

駄文にゅうす - 2017年5月 小さな事からコツコツと… 長年培った信用の失い方

テレビ局もお金が無いらしい。
それにしたって態度ってものがあるよね。

『けもフレ』が誕生の話と、つんく♂との驚愕の関係!? - アニメイトタイムズ(via:さざなみ壊変

こういう人の下でのびのびとものづくりが出来るのはやりたいことがある人にとってはすごい良さそう。