愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2017/05/14 ニュース

IT

フロントエンドが嫌い(via:駄文にゅうす

なんか新しいものが常に産まれてるから楽しそうに見えるけど実際に保守を考えるとたまったものではないつてことか。

レンタルサーバのペナルティで強制的に「410 Gone」が返される事例に驚いた - Sakura scope(via:駄文にゅうす

HTTPステータスをこういう使い方するのはちょっと……。

その他

新キャラを仲間にできる外伝シナリオが5/10実装!『アナザーエデン』の今後の展開をズバリ聞いた! [ファミ通App]

最近、ちょっとずつ触ってます。
スマホで無料ゲームなのに本当に普通のRPG
スマホで本格RPGを名乗るゲームの大半は本格とは……って感じだけど、これは確かにRPGって感じがする。スーファミ〜初代プレステくらいのRPGが好きな人に向いてると思う。

かくして「プログラミング」は生物学者の必修科目となった|WIRED.jp

研究には資金援助することもあるのだし、技術援助って形でIT企業が支援するのもありだと思うな。

命の危険も…痴漢疑われ“線路逃走”続発 その行為自体に犯罪リスク、鉄道会社「絶対やめて」 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

最近は事情が変わってきているって噂もあるけど、冤罪だったとしても日常が壊れると思うと逃げたくなるよなぁ。

Gear VR版『さよなら海腹川背 VR 』がリリース 人気シリーズをVRで体験 | Mogura VR - 国内外のVR最新情報

実際にプレイしてる人はなかなか見かけないけど、定期的に見かけるタイトルだ。
以前に友人に勧められて以来、気にはなってるけどやってないシリーズ。
僕があまりアクションが得意じゃないのもある。