愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2017/06/12 ニュース

IT

記事広告PR表記問題やネイティブアドの論争が不毛と思う理由(徳力基彦) - 個人 - Yahoo!ニュース(via:Twitter

結構な長文だけどネットにおける広告にちょっとでも関心のある人には読んでほしい。

それにしても熱い記事だ。

「はてなダイアリー」、新規開設受付を終了 - ITmedia NEWS

マジか……このサイト移転しないといけなくなったりしないと良いけど。

「企業とマストドン」の動きをまとめた - ITmedia NEWS

目を離してる間に随分と発展したなぁ……。
僕のアカウント、フォローの整理しなおさないと見る気しないんだよな。
インスタンスが複数あったから、それぞれどう使うか考えずにフォローしてしまった。

「iOS 11」、32ビットアプリは起動せず - ITmedia NEWS

うーん、うちのアプリも一部32bitのあるな。なんとかならないものかしら……。

その他

コスパ飯 - 活かす読書

僕自身はここ数年、一切自炊してないんだけどかなり興味惹かれる。

雑学の異常な愉楽 または私は如何にして時間が流れるのを無視してWikipedia沼を愛するようになったか - Really Saying Something

中身は見てないけどどれも間違いなくとんでもない時間泥棒だ……って感じのするタイトルたち。楽しそうなのでちょっと覗いてみたい。

両親の同意なしで未成年は契約できない? 筆者が衝撃を受けたある兄弟の悲しい話 - ITmedia Mobile(via::::::HK-DMZ PLUS.COM

僕も祖父母に契約してもらったパターン。
厳しくするのはわからないでもないんだけど、基本的にこの世の中はまだ働いている成人した家族が居ないと非常に生きにくいのである。