2007-07-15から1日間の記事一覧

“図書館員はもっとゲームをすべし”米図書館協会が奨励/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム(from 明日は明日の風が吹く)

あぁ〜、確かに説明書は読まないで始める事が多いかも。んで、困った時に見るって程度かな。意外とそれで何とかなるし(笑) ところで 現代の学生の多くは、情報収集と分析のスキルを、ゲームを通して身につけている。 これってホント?どうにも近頃は、友達…

安価でシール作る−SLPY(from白い戯言)

ちょ、こんなことして大丈夫なのか?(笑)

かそログ(´・ω・`) | 安価で適当に描く GT(from白い戯言)

お、またこの人か。やっぱり、いい感じです。

すべらない名無し | バカすぎる嫁(from白い戯言)

そして、きっと書いた本人もバカなんだろうなぁと予測。もちろん、いい意味で。

よういちのソフトクリーム旅行記(from白い戯言)

うわぁ、急にアイス類が食べたくなった!買ってこようかな…。

メロンブックスに入ろうとした女子中学生3人、入口で引き返す(from白い戯言)

そりゃまぁ…普通は引くわな。と言うか、何の興味があって入ろうとしたんだろう?

【2ch】日刊スレッドガイド : 好きだけど自分には向いていないもの(from白い戯言)

ゲーム製作。 新しいアイディアが浮かばないんです…。

かそログ(´・ω・`) | 久しぶりに安価で絵を描く(from白い戯言)

これは新しい。しかし、>>1はいずこへ…?

ちょっとこれ見てくれ、サクランボらしいんだが、:ニュース超速報!(from白い戯言)

いや、さくらんぼには見えないんだが…。

ハムスター速報 2ろぐ 中一の妹の生活ノートうpする  完結(from白い戯言)

ハムスター速報 2ろぐ 中一の妹の生活ノートうpする ハムスター速報 2ろぐ 中一の妹の生活ノートのコメントとかでハッスル ハムスター速報 2ろぐ 中一の妹の生活ノートのコメントとかでハッスル 2 ハムスター速報 2ろぐ 【妹と先生】妹の生活ノートうp…

ハムスター速報 2ろぐ 維新政党・新風(from GIGAZINE)

この前、この動画見たけどなかなか衝撃的と言うか、色々と心配になった。こう、他の政治家が言及しない事に言及しているのはいいけど、あんまりに考えが偏っているのがなんとも…。まぁ、そんなに人数居ないだろうから、心配する必要はないだろうけど。

夢と勇気の大冒険がWiiで蘇る!! 『ナイツ ?星降る夜の物語?』 / ファミ通.com(from GIGAZINE)

うわぁ、ナイツ懐かしいなぁ…。サターン時代に結構やった。このゲームのためだけにアナログコントローラ買ったりした。しかし、リモコンであの操作をするとなるとどうなるんだろう?あ〜、ヤバイ。Wiiがちょっと欲しくなったぞ。

スラッシュドット ジャパン | 縄と釘でプログラミング?(from GIGAZINE)

へぇ〜って記事で思って、コメントで吹いた(笑)

MovableTypeをめっちゃ高速化する20の方法。 (Junnama Online (Mirror))(from GIGAZINE)

へぇ…色々あるのね。自分でサーバー立てないから、自然とMTもいじってないわけだけど、自分でいじるって面白そうだなぁ…。

愛・蔵太の少し調べて書く日記 - 同業者に見せるための「神作画(的なもの)」が業界を狭くする(コメント欄も参考になるよ)(from GIGAZINE)

HUNTER×HUNTERが絵があれだけひどくても、続きを求められているのは話が人を引き込む何かがあるからなんでしょうね。作画が崩れすぎるのもまずいんでしょうが、作画ばかり気にしてもしょうがないですよね。 で、それがわかった上で絵が綺麗なだけのものを見…

ストレスで太る作用を解明、新薬に期待――米大研究|Ameba News(from GIGAZINE)

と言うことは、食べるのを我慢しすぎてもストレスで太るって事だ。痩せるのは難しいなぁ…。

【2ch】日刊スレッドガイド : 最近、マンガが原作のドラマが多くなってきてる(from GIGAZINE)

オタク国家の本領発揮ですね。しかし、どういう考えで漫画を原作にしているんだろうか…。単純にオタク文化が流行ってるから?よくわからないです。

ITmedia News:[WSJ] ユーザーに思わぬ不便? 次世代DVDのコピー防止策(from GIGAZINE)

なんだよーその面倒な防止策。不便な物は不買運動起こして、無くすべきだね。最近は会社が自分たちの利権ばかり考えて、ユーザの事を考えなくなってきている。腹立たしい事です。

“電子たばこ”が登場、年末までに商品化(from GIGAZINE)

嫌煙家としてはこれは気になりますね。周りに撒き散らさないならとてもありがたい。

【2ch】日刊スレッドガイド : 初対面の人にしてはいけない話題(from GIGAZINE)

こーいうのが面倒だから気のおけない人と話すのはだ。お互いに何か嫌なものを思い出すことを聞かれても、スルーできる又はごまかせる技術を持って欲しい。まぁ、主義主張の違いや好き嫌い関係は理解できるんですけどね。コミュニケーションって難しいです。

naoyaグループ - naoyaの日記 - ひろゆき本(from GIGAZINE)

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14)をきっかけにひろゆきに関して書いたエントリ。一般的にどのような印象をもたれているかあんまりわからないのですが、人間的な優しさを持っている人だそうで。 #うーむ、やはりどのエントリ見ても買いたくな…

【2ch】ニュー速クオリティ:ズボラーのための掃除術(from GIGAZINE)

ズボラーの私には必須のサイトですね…メモメモ。しかし、このスレ見ていると耳が痛い(苦笑)

米Google Mapsのルート検索がドラッグで変更可能に - GoogleMania | グーグルの便利な使い方(from GIGAZINE)

なんか、このまま行くと車のカーナビがネットに繋がって、地図にはグーグルマップが使われて、ルート探索するとか出来そうな気がしてきた。むしろ、どこかやらないのか?

ポケットモンスターの新作が必ず2種類のパッケージで発売されるヒミツ:デジタルARENA(from GIGAZINE)

うん、交換のために人にすすめるのはあるのかもしれないけれど、一人で全部買って本体も2台用意する寂しい人も居ましたよね…。どっちにしても、売れる事には変わりありませんが。

女性と喧嘩して勝つ方法 - webdog(from GIGAZINE)

女性は理不尽な生き物って事ですかね…。脳の中の働きも微妙に違ったりしますしね。あまり、縁無く育ってきたのでよくわかりませんが。

たとえ個人の趣味のブログであっても独自ドメイン上でやるべき8つの理由(from 明日は明日の風が吹く)

う〜ん、独自ドメインか…。無料で済ますと、そのサービスがなくなった時ここに書いてあるのに似たような状況になりうるからなぁ…。まぁ、FC2やはてなから移転する意味も特に思い当たらないので、無理に独自ドメイン取らなくてもいいかなぁと言うのが個人的な…

暑い季節だからこそ試したい、“雪のような日本酒” | エキサイトニュース(from 明日は明日の風が吹く)

おぉ、おいしそう。あぁ、最近日本酒飲んでないなぁ…。機会があったら試してみよう。

タフノートってレベルじゃねーぞw from HiroIro(from 明日は明日の風が吹く)

なんだこれ、使えるのか?(笑)

幽遊白書の名台詞−アルファルファモザイク(from 明日は明日の風が吹く)

うわぁ、懐かしいなぁ…こういうの見るともう一度見たくなるね。

ほんとクマにはクマったものだな:AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ(from 明日は明日の風が吹く)

あぁ、かわいいなぁ…。