愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2009-02-22 ニュース

[コミュニケーション]「飲みニケーション」とか言って飲酒強要するクズは傷害罪に問うべき(via:るいんずめもりぃ)

どうしても普段の業務時間中や休憩時間だけでは普通の会話なんてそうそう出来ないし、飲み会のまとまった時間って人の新たな面が見れて楽しいって言うのはあるなぁ。
飲めないのにお金出すのか…っていう思いも分かるし、飲めない人に強要するのはよろしくない。
飲めないのに来るなんてノリいいじゃん!みたいな発想が無いのが個人的に不思議。
飲める人も飲めない人も本当はもっと近づき会えると思うんだけどなぁ…。
でも、呼気に含まれるアルコールもダメとなるとマジで食事会ぐらいしかないな…。確かに、呼気だけで酔っ払った人間も見たことあるので、そういうのは正直に言うしかないと思うなぁ…。

[サイト]スターのついたブコメをふぁぼったー風に表示する「ぶこめすたー」を公開しました - アシタノ!@はてな

近頃、アシタノさんは淡々とサービス作成してる気がします。

[アイマス]アイドルマスターSPのDLCはやっぱり凄かった。:アルファルファモザイク

まとめ買い機能作ってくださいお願いします。
値段下がらなくてもいいですから、お願いします。





でも下がったらもっと嬉しい。

[2ch][生活]JA山形に下らない質問してマジギレさせた奴ちょっとこい(via:UME_BLACKのモバイルイズム - livedoor Blog(ブログ))

これのどこがマジギレなのかわからないし、お米のコストパフォーマンスのよさもよく分かったし、素晴らしい回答なのでは。

[ネット][社会]無罪の人を報道被害から救うブログというのを考えてみた - Timesteps

これはいい案だなー。就活・転職時に検索をかけるという話もありますし。