愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-09-11から1日間の記事一覧

3G対応、16GBメモリ搭載の日本でも使えるiPhoneが11月に登場か - GIGAZINE

おー、日本でもiPhoneが使えるようになるのか…。もしも、ソフトバンクから出たら買いません。どっちにしてもまだ買い換えないですが…。

マクドナルドの店員がハンバーガーに塩をかけすぎて逮捕 - GIGAZINE

そもそも、失敗してしまったそんなものをそのまま販売する事に問題があるのでは…?

ダウンロードしすぎたユーザーがプロバイダーからサービス打ち切り - GIGAZINE

うわぁ…1日4〜5Gでサービス打ち切りってバカじゃないの!ネットでストレージサービスを使った動画見たりする人には致命傷のような気が…。そんな屑プロバイダーは潰れちゃえばいいのに。 そもそも、ネットからLinuxのデータを落とす人や、VisualStudioのデー…

最も理想的な一日の仕事のスケジュール写真 - GIGAZINE

これは…全然働いてないじゃない!

スラッシュドット ジャパン | ついにタクシー業界にもメイド登場!

えぇと、障害者用なのにメイド?それってどのぐらい需要あるんだろう…。

スラッシュドット ジャパン | 日本国内で初の天然ダイヤモンドを発見

すげー、日本からもダイアモンドが出てきたのか…盗掘する人が出てきそうな気がします。

行政機関における個人情報漏洩、2006年度ワーストは社保庁で約半数−INTERNET Watch

このタイミングでこのニュース。なにやらせても社保庁はダメだな…と言う印象を持ってしまうよ。全ての人ではないんだろうけれど、一般の会社と比べたら多いんだろうな、やっぱり。

増田の杜: 元彼女と旅行してきた

世の中ってなかなかうまくいかないなぁ…と思わせるお話。

増田の杜: 色々訳あってひきこもってるわけなんだけど

あぁ…なんだろう。すごくわかる気がする。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | 【怖いょ?】隣人に「鍵を盗まれた」と勘違いしたビッチ、怒り狂って放火

いったい、なにがあったんだ…。しかも、虚構新聞ネタではないようです。なんだか、隣人を疑うようになった経緯はあるのかもしれませんが…それでも異常。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | 【iPodキラー?】ソニーの「Rplly」、ついに姿現す

ソニー…。たまに無茶な事をやってもなんともないのがある意味凄いと思う。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | ひぐらし映画化についての続報

うわぁ…ネタ臭バリバリ。ひぐらしが鳴く頃にと同レベルなネタじゃないかと。

Geekなぺーじ : 大学進学について思った事

確かに社会人になってから大学入学するのもいいとは思いますが、今の社会だと社会経験あった状態で大学出ると新卒扱いじゃないとかそんなのがあったような気が…。新人として年を食った人を入れるのもなぁ…と思っている会社も多いので、今の日本では簡単なこ…