愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-02-10から1日間の記事一覧

勉強の方法エントリ

寝坊して時間無いって言うのに脊髄反射しちゃった自分おばかさん。 これから頑張るよ。

2008-2-10

[ネタ][画像]592: pop'n stageが現役稼働中の貴重な1枚。 話には聞いてたけど、これはどう考えても足が動かない。 [ゲーム]アイドルマスター関連商品の売上は60億円にも達していた(from:理性全壊の雑記帳-goodtimes & badtimes ) 60億円…。CDが一杯あるから…

2008-2-10

IT

[ネット]角川とYouTubeが提携!著作権侵害してる動画も公式認定しますよ −めっつぉ(なにもなし) つまり、アニメ丸上げみたいなのは排除して、MADは認めようってことかな?その辺の区分がちょっと気になるけど方向性としては支持。 [ネット]はてなロクロ・リ…

写す事は無駄じゃない

「プログラミング言語を覚えるための練習問題」の重要さ - 遥か彼方の彼方から また脊髄反射エントリ。 プログラムを勉強した事のある人の多くは、HellowWorldかそれに類似したプログラムを一番最初に書いたと思います。 このプログラムを書くには文字を表示…

体はブログで出来ている - 遥か彼方の彼方から

体はブログで出来ている - 遥か彼方の彼方から ブログをやっていない全ての人へ捧げるメッセージ。 何も書かない人は、少なくともネットではいないも同然です。透明人間も楽しいと言えば楽しいけど、透明人間だと会話も何も出来ませんから。 いっぱい書こう…

やっぱり気になる

何を思ったか、ちょっとゴーレム100を検索して調べてみた。 奇絶、猥褻、『ゴーレム100』! - 熊は勘定に入れません−あるいは、消えたスタージョンの謎− ゴーレム100 日々是研究所: ゴーレム100 どこ見ても普通とは思えない書評しかないなぁ…。やっぱり気に…

So-net blog:港区赤坂四畳半社長:非言語型プログラミング言語

So-net blog:港区赤坂四畳半社長:非言語型プログラミング言語 僕のなかにあった、頑な「プログラム言語とスクリプト言語の境界線」が緩やかに崩壊したとき、「そもそもプログラミングってもっと幅広いものなのではないだろうか」と考えるようになりました。 …

ニュースサイトまとめに関して提案してみる。

とりあえず少しだけやってみた - 理想と幸福と はてなグループ使ってまとめると便利かも。ニュースサイト名やジャンルをキーワードとして登録。そして、ニュースサイトのページに簡単な紹介とジャンルを書く。そうすると、ジャンルのページを見たときに自動…

私は個人ニュースサイトが大好きだ(踊る肉とパイナップル)

私は個人ニュースサイトが大好きだ(踊る肉とパイナップル) なんだか、配慮が足りなかったとかなんだとか書いていますが、実際に中の人が時間をかけて更新をしてるんだよという事を、忘れて欲しくない気はしますね。なんだか、ネトゲで一緒にプレイする人はCP…