愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

10月10日ヘッドライン

[社会]【法廷から】ひどすぎるAV撮影 - MSN産経ニュース(from:明日は明日の風が吹く)

うーん、実情とか、どんな種類があるかとかはよくわかりませんが、この人達は一度逆の立場を経験させるべきではないでしょうか。

[社会]新時津風親方 初仕事は「新潟の両親に謝罪」 - MSN産経ニュース

継ぐほうも、あの後じゃ大変ですね。

[社会]「“村八分”は違法」 東京高裁1審の原告勝訴を支持 - MSN産経ニュース

たかが退会の一つや二つの不参加で村八分にした人達がおかしいんですよ。こういう古い考え方はさっさとなくなっていってほしい。

[社会]生保支払いスットボケ910億円 - ネタりか

どこのどんな保険も同じなので、しっかりと請求しましょう。自分が誰かに損害をこうむった時も、相手の保険会社からちゃんとお金が出てくるようになってます。弁護士の相談日はそんなに高い物ではないので一度相談するのもあり。

[2ch][社会]伝統的な神事・祭事・国技を、たかが人が死んだ程度で否定するのは間違いである。:アルファルファモザイク(from:ニュースレ倉庫)

人が死んだ「程度」…?この人は生贄が普通の国家ではそれをやめるべきでは無いと考えているのだろうか。少なくとも、相撲の伝統を守るのと人の命を守るのは両立できるはずだ。別に国技を否定する気はないけど、人を殺してしまった事は否定しなければならないことである。