愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-12-3

[ソフト]For Firefox Hacker:FirefoxをIE、Safari、Opera風にする方法 (1/5) - ITmedia エンタープライズ

見た目よりも、重さが…。とりあえず、3に期待。

ここで紹介したFirefox以外のブラウザの愛好家が“Firefoxよりも勝っている”点を自慢げに説明してきても、論破できるネタがつかめたわけだ。

いや、だから圧倒的に重いんだってば。

[ソフト]【ハウツー】カスタマイズFirefox - Firefoxの拡張機能を作ろう (1) Firefox拡張の魅力 | パソコン | マイコミジャーナル

突然ですが、私は軽く動作が早いソフトウェアが好きです。

なんでこんな事言い出す人がFirefox使うのかが全然分かりません。むしろ重いぐらいなのに…。
とまぁ、個人的な話はさておき、Firefox拡張機能の作り方。今の所、機能面で言えばFirefoxはそんなに困らないしなぁ…と言うか、最近使ってないし。アドオンが凄い量だもんなぁ…。

[ネット]個人サイトからの記事を紹介していくニュースサイト「DONTAKT」(from:DONTAKT(ドンタクト) - どどdの日誌)

個人サイトから集めると言うのはいいかもなー。意外と、よく見かけるブログも入ってますが…。

[ネット]ライブドア、宿泊予約サイト「ベストリザーブ」をe-まちタウンに売却 (ニュース):NBonline(日経ビジネス オンライン)

売却かぁ…今まで通り普通に使えるならいいんですけどね。より使えるなら、なおよし。

[ネット]Web2.0ナビ: ウェブサイトの横幅が1000px時代に突入する(from:日日俺酔狂)

横幅1000pxはちょっと大きすぎ…。
いや、今時解像度が1024×768なのがダメなのか…。

[ネット][著作権]2ch・ひろゆきの日記「おいらの著作物が、ネット上に勝手にアップロードされてます!」(from:ugNews.net/2007-12-03)

そうそう、DL違法化の何が怖いって、これなんですよね。