愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-12-3 ネタ

[ネタ]トロステーションでNice boat.(from:side=2)

ニコニコで見たけど、アレは笑った。

[ネタ]テキスト変換(笑)(from:ヲハニュース)

これ(笑)はひどい(←褒め言葉(笑)

[ネタ]リボルテックダンボー発売 「あのお方も大絶賛!大切なのはダンボールへの愛だ!!」(from:痕跡症候群)

あのお方って?
と思って見てみたら…納得しました(笑)

[生活]名前にまつわるライフハックいろいろ | IDEA*IDEA(from:名前にまつわるライフハックいろいろ | IDEA*IDEA - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★)

名前なんて忘れる物です。しょうがない事なんです。その対処を覚えておこう。

[生活]今年こそ贈りたい☆エンジニアが選ぶX'masプレゼント/Tech総研(from:まなめはうす)

自分へのご褒美(笑)
とか思い出してしまった。

[生活]女性が飲み会で引いてしまう男性の行動(from:12月3日 - 白い戯言)

こういうの見ても覚えられなくて結局反映出来ないんだよなぁ。

[生活][セキュリティ]アイスキャンディーの棒を使ってディンプルキータイプの鍵を開ける方法(from:制作のしおり)

こえええええええ。
と、思ったけど、鍵が取られたら、鍵屋で複製される可能性もあるし、人に手渡さないと言う基本が出来てれば大丈夫かな?ピッキングは出来ないみたいだし。
やっぱり、鍵は2個なのかな。既存の鍵と、ディンプルキー。一方は複製が簡単。一方は複製が簡単みたいな。

[言葉]マイナスの言葉を使うな。プラスの言葉を使え。ってホント? - モチベーションは楽しさ創造から(from:まなめはうす)

ただプラスの言葉だけを使えばいいわけじゃない。マイナスの言葉にも意味がある。

[言葉]ゴミか宝かは『自分』で考えよう(まなめはうす)

この記事に対するまなめさんの言葉に感動したので記しておく。


自分の記事は自分にとって宝なのは当然と私は考えたい。だから、公然の場に出す記事なんだから、最低もう一人くらいは宝に思ってもらいたいな。

[ネット]ネットがやめられない(from:まなめはうす)

あれ?いつの間に増田に書き込んだんだっけ…。

[ネタ][画像]あまりにもフリーダムなイエス様フィギュア(from:COW BEAR)

なんでイエス様でやってしまったんだ…。

[ネタ][画像]ababababuf−ささやきー…

実際、こんな感じなんだろうか?と、考えたら嫌になった(笑)

[動画]週刊アイドルマスターランキング 11月第4週 (読みゲー)


> ◆これまでご声援ありがとうございました。来週からは週マス編集チームによるランキングをお送りします。  まだ調整中の部分も多々ありますので、温かく見守っていただければ幸いです。
との事です。ランキング自体は続くのですね。

[動画]moriPによる初心者のニコマス講座 (from:読みゲー)

 記事中段から。
 特にニコマス講座その3が とても勉強になります。
 (読みゲー)

との事です。これを機会に皆さんもアイマス動画にハマりましょう。

[動画]『アイマスMADの世界』 音声の魔術師たち(from:アシタノ! 今日のニュース 2007.12.02)

本当に凄いよなぁ…。

これ以上踏み込むと変態紳士の領域に行ってしまうのでまた別の機会に紹介したい。

ぜひとも踏み込んでいって欲しいと思ってしまう私は手遅れ。

[ゲーム]NDS「カルドセプトDS」ファミ通早売り情報(アリガミンネットワークスピリッツ)


>・全カードの内容が見直され、新カードも多数追加
>・「カルドセプト エキスパンション」に登場したキャラクターたちが 全員描き直されて登場
>・プレイヤーの分身としてボード上を動くセプターシンボルを大幅に増加
>・カードの種類は新カードも含めて370種類以上
>・PS版「カルドセプト エキスパンション」がベース
>・セカンド以降に搭載された"実績機能"はある
>・マップが移動するようなギミックはありません。ただし、新たに起こした対戦用マップを追加したいとは考えています
>・初の携帯機版ということで、とにかく対戦を楽しんでいただきたいと思い新しいストーリーモードは用意しませんでした
PS版をブラッシュアップした感じになるのかね。
Wifiについては触れられてないけど、カルドセプトみたいなゲームでwifi実装してなかったら嘘だよなあ。

[本]The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day(乙一, 荒木飛呂彦) - どどdの日誌

なんか、ついったーでもよく見かけますね。ちょっと気になり。

[漫画]ベルセルク32(三浦建太郎) - どどdの日誌

あ、発売されてたのかー。立ち読みしてこないと…。

[言葉]死後の幸福を願う文句だと思っていたのに… 実は間違っていた「ご冥福をお祈り致します」の使い方(from:明日は明日の風が吹く)

へぇ…知らなかったなぁ。でも、今では普通に使われていますよね。

[食]「わけありサイト」で安くてウマいものを食べてみた - ネタりか

そんなのがあるのかー。いつか、手を出してみるかも。

[2ch][壁紙]イイ壁紙サイトを紹介しあうスレ(from:涅槃斑点欠損)

壁紙好きは見逃せないですね。チェックチェック。

[2ch][画像]安価でお菓子の擬人化を描かせてください(from:アシタノ! 今日のニュース 2007.12.01)

これは可愛い。

[2ch][ネタ]きときとVIP - 俺がさっき体験した微妙な話し -(from:日日俺酔狂)

凄い偶然だなぁ…。

[2ch][ネタ]ワラノート 「おーい磯野、野球しようぜ!」(from:日日俺酔狂)

この話を書こうと思ったきっかけは
スレタイ名はネタバレ防止のため伏せます。)
という吹いたスレタイスレのなかにあったものを見たことでした。

そんなきっかけでこの名作が…。

[2ch][ネタ]自分から告白する派?される派?(from:地球に優しい無気力通信↓)

する方もされる方もこの先ずっとないはず。

[2ch][ネタ]痛いニュース(ノ∀`):【TMA】 初音ミクのAVが登場

解説文によると「初音○ク!霧雨○理沙!リトル○ターズ!ゼロの○い魔!
等々6種類の」コスプレを披露するようだ。

( ゚д゚)ポカーン

[2ch][ネタ]中学生の恋空の批評(from:アシタノ! 今日のニュース 2007.11.30)

見る側の品位。

[2ch][ネタ]これならダウンロードが遅くても苛々しないかも(from:アシタノ! 今日のニュース 2007.12.02)

>>1002に言われた…。

ダウンロードが進むにつれ女子が脱いでいくタイプも希望します。(アシタノ! 今日のニュース 2007.12.02)

逆にイラつきそうな気がするのは私だけ?