家で本を読むなら、落ち着ける環境で読みたいよね

読書環境の抜本的改革 - ノッフ!
うわー、10万以上の椅子いいなぁ…とてもじゃないけど手が出る気がしません。と言うか、手を出したら新しく購入予定のPCが買えなくなりそうですね。
でも、あの手の椅子は結構座り心地いいです。

おまけらしいんですが、WiiリモコンでPCをいじる方法Mac版が紹介されているので、Windoows版について軽く触れてみる。
で、商品名を忘れたのでググッたらこんなページ見つけたのでこちらを紹介。
WiiリモコンでPCを操作してみた(管理人日記) - むぅもぉ.jp
BluetoothがPCについているのならば、WiinRemote。ついてないのならば、アダプタ(例:ハギワラシスコム HNT-UB03 Bluetooth USB Stick(from:Bluetoothアダプタ買ってきた(管理人日記) - むぅもぉ.jp))を買いましょう。大き目の電気屋さんに行けばあるかと。
アダプタを買ったら、先ほどあげたWiinRemoteなどを使ってみるといいでしょう。
また、紹介記事にも貼ってありますが、次のページが参考になるようです。
ITmedia Biz.ID:WiiリモコンでPowerPointを操作できるか (1/2)
私もちょこっといじったことがあるのですが、パワーポイントのページめくりだけで言えばなかなか快適です。カーソル操作はちょっと難しいかな?慣れると楽しいです。

どう見てもおまけのほうが分量が多いですね。