愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-08-14 ニュース

[生活]週末を出費0円で楽しむ100のプラン : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

無理に完全出費ゼロを考えなくても、出かける先を近めにするとか、近めの所に歩くとかするだけでも効果あると思う。

[ネット][PC]Outlook vs. Gmail 〜徹底比較〜(前編) : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

Outlook vs. Gmail 〜徹底比較〜(後編) : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
クライアントとウェブサービス比べるのもなんだかなぁと言う気はしなくもない。Windowsユーザは一度Windows Liveメール使ってみるといいかもしれない。意外と使いやすい。Gmailの閲覧だけならクライアント。検索時は、ウェブからの方が早いかも。

[食]最も健康的な、野菜の調理法 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

野菜に関しての常識。意外と知られてないと思う。あと、調理法自体柱ないと言う人も(私も含めて)多いと思う。

[生活]毎月4万5000円で始める1億円計画 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

もしかしたら、保険使うより自分で貯めた方がお金が増えるかもと言う話。減る可能性も十分にあり。

[ネット]Googleに対抗する検索エンジンが登場! : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

実際の所どんなもんなんだろうなー。徹底的に使い比べてみないと何とも言えない。
ぱっと見はごちゃごちゃしてて使おうとあまり思えない…。