愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

モバゲーのシンデレラガールズにハマっていたお話

現在進行形でハマってますが。
去年、実は最低月一更新を保っていたんですよ。今年もそのまま続けるつもりでした。そのはずが、本日が年明け最初の更新です。
年明け最初の更新ということで、あけてましたおめでとうございました。いや、もう4月だよ何言ってんの、年度がかわったよ……という感じでございます。
あぁ、4月ということは、うちのサイトが更新始めた3月を過ぎてしまったわけで、5周年更新もしてないんですね。ということで、開設から5年たちました。こんな更新頻度のサイトに付き合っていただいている奇特な方々がもし万が一居たら今後ともよろしくお願いいたします。


閑話休題


なんでこんなことになってしまったかというと、年が明けてから、タイトルに書いてあるモバゲー内のシンデレラガールズにはまってまして。
始めたきっかけなんですけど、ついったー見てたらこんな記事を見かけまして……。
なあ、モゲマスの話をしようじゃないか。 - たまごまごごはん
で、過去にこんな記事も書いてるのを見かけまして。
モバゲーの「アイドルマスター シンデレラガールズ」が面白くて困る件。 - たまごまごごはん
えらい楽しげに書かれてるので、えー、モバゲー?モバゲープレイヤーが許されるのは小学生までよねーなんて考えて……はいませんでしたが、非常に抵抗を持っていたにもかかわらず手を出してしまいました。で、ストーリーとか全然ないんですけど合間合間に入るキャラクターのセリフから垣間見える性格やらみているうちにすっかりハマってしまいまして。で、ソロプロダクションでやるつもりが、友人が入って勧誘しまくった結果、現在Cランクのプロダクションになりました。無課金〜微課金しかおらず、イベントもPRAもなかなか報酬をもらえない日々を送っておりますが、楽しくやっています。
アイドルがかわいいのでそれで良しです。


最近、勤務時間を変えずに家にいる時間を長くするようにしているので、また更新なぞしてみようかなーと思う次第です。
次の更新は……一か月以内にあればいいね!みたいな心境ですけど。


あぁ、そうだった。もう一つ大事なことを書き忘れていた。
更新をしなくなったもう一つの理由として、年末にOSがお亡くなりになって巡回環境を整えてないという重大な問題が!
もしかして、こっちの方が影響大きかったんじゃ?と思いつつここらで筆をおこうと思います。
今日のメインはニュースじゃなくてこっちのひとりごと!


公式
アイドルマスターシンデレラガールズ
Wiki(ここみて始めるとたぶん、いろいろ違います。)
アイドルマスター シンデレラガールズ@wiki - トップページ
小日向さん
小日向美穂 - Google 検索