愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

私の情報収集方法

何となく思いついたから書いてみる。
・ここを運営するための巡回
・ネット情報に詳しそうな人にネットの話題を振る
・家に居る時はテレビつけっぱなし
・時には新聞も読んでおこう
こんな感じですね。
一つ目がメインの情報。ITの話とネットの流行、Lifehack、そしてたまにオタク系みたいなバランス。更新してる記事と大差ないと思っていただければ。
二つ目でたまに自分の漏れをチェック。外に居る時はそもそもネット情報仕入れれないのでこれも結構大事。
三つ目でネットに触れない一般的な人達で何が話題になるのかチェック。ニュースとワイドショー中心。深夜アニメも時たま見てる。
四つ目でニュースの漏れをチェック。自分の興味の無い所まで目に入ってくるのでこれも大事。でも、おろそかにしがち。
それぞれに関する詳しい話は気が向いた時とか質問された時にでも。