私は情報に飢えた獣

もしも巡回サイトの全てが更新を止めたなら
わりと今更感漂いますが、前から書こう書こうと思っていたので書きます。
まず、簡単に質問に答えてしまえば、私は新しいサイトを探すでしょう。そもそも、このサイトを始めたきっかけが情報を仕入れてそれに関して自分で考える、と言うのが目的だったのでたとえ、今巡回しているサイトたちが更新をやめても新しい情報を求めて、サイトを探していきます。ここの更新に飽きるまで。

以下、読んでいて思ったどうでもいい事

ニュースサイトって時代遅れなでしょうか?
確かに、現在はRSSリーダーなどで簡単に情報を収集できるようになっています。しかし、全ての人がRSSリーダーを使って様々なニュースやブログを見るかと言えばそれは違うと思います。
全ての人が数多くの中から自分に必要な情報を集めるのではなく、一部の人が情報を集め、その一部の人が集めた情報の何個かを見る人達と言うのが少なからず存在し続ける、と考えます。
現代では情報量はとてつもない量で一人では決してさばけない量になっています。そしてこれからも情報はひたすら増えていくでしょう。そんな時に使われるのがニュースサイトなのではないでしょうか?自分が見ていない範囲をチェックしてる人がその中から面白いものを選ぶ。そして、その選ばれた物の中から更に閲覧者が必要な物を見る。
きっと、そんな状況がこれから加速していくと思います。フォーマットは古いものでこれから新しくなる可能性はあるとしても、これからもニュースサイトのようなものは存在し続ける、むしろ、これからの時代必要とされている物だ、と私は考えます。

情報のフィルタとしてのニュースサイトは需要も供給もこれからきっと増えていく。

#質問の解答よりもおまけ的な文章の方が長くなったなぁ…。