愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-02-16から1日間の記事一覧

はてなの管理機能の貧弱さ

2月14日に大量にスパムコメントが来ました。しかも、14日だけみたいです。 そこで必死に左側の最新コメントから飛んで消してたんですが、最新コメント欄が消えてました…。空っぽなのです。あ、最大容量ってあったんだなぁ…と。 それはそうと、スパムコメント…

2008-2-16 ネタ

[アイマス][動画]最古のアイマスMAD(from:まなめはうす) 最古ってアレだったのかー! [ネット]「こんなキーワード、ご存じですか?」ダイアリーを開設しました - はてなダイアリー日記 「こんなキーワード、ご存じですか?」に別ダイアリーが出来たらしい。 …

2008-2-16 IT関連

IT

[プログラマ]11年前のPSソフト『カルネージハート』に教わった私の原点と言えるプログラムの基礎*ホームページを作る人のネタ帳 プログラマに限ったことではないと思いますが、知識はあればあるほどいいですよね。使うための頭が無かったら意味はありません…

2008-2-16 社会

[社会]兵庫・井戸知事「給料の額で就職先を決めるようなやつは、来なくてもいい。むしろ来るな」 県職員初任給引き下げ(from:兵庫・井戸知事「給料の額で就職先を決めるようなやつは、来なくてもいい。むしろ来るな」 県職員初任給引き下げ (本を積む日々 2…

名前の重要性−相手を認識できなければコミュニケーションは出来ない

「P名補正」についてtwitterから抜粋 - にこ繭。(cocoonPのBlog) P名で補正がある。これはもう間違いなくそこにある物だと思います。 私はちょっと前までP名をほとんど意識してませんでした。 それこそ、わかむらPとしーなPとオンナスキーPぐらいしか名前は…

私はあなたたちの事がもっと知りたい

悲しいのです - にこ繭。(cocoonPのBlog)(from:otsune tumblr まとめサイト 画像保管庫Q) 僕はPさんを、勝手に好きでいたい - 続・空から降ってくるので あうあうあうーーー!!!あうあうあーーー!!! - 続・空から降ってくるので うーん、どっちの気持…

続ければ何かを為せる、その実例

New Generation Chronicle:べにぢょ――ギークプロトコルの解読を試みるサイバーヤンキー (1/3) - ITmedia エンタープライズ あのべにじょさんがついにITmediaからインタビューを受けるまでに。 マスカラやファンデーションと一緒で、一度もマスカラを使った…

国の情報がネットで流されてないのは国民の知る権利の侵害

ニコニコ動画が日本の政治を変えるかもしんない。 - don’t think... まぁ、ニコニコである必要も無いんだけど、丁度ニコニコで行われてる的な。国の代表たちはもっともっと色んな物を公開していくべきだと思うんですよね。それが簡単に出来るのがネット。何…

ネットの流行廃り−文化としての定着

初音ミクがしぼんでしまった 敵は身内ではないか? なんでそう思ったんだろ?私は普段からVOCALOID関連見ているわけじゃないから分からないけれども、意外とそうでもないんじゃないかな? 視聴者は確かに減ったかもしれないな。と言うか、絶対数として視聴数…

私は私のトラックバック主義を貫きたい

304 Not Modified: 個人ニュースサイトとトラックバック うちはコメント多めのものもあれば、1行のものもあれば、コメントの無い物もある。 後ろ二つで、はてなを取り上げる時なんかは、ちょっと気にかかる。自動トラバが送られるし。やっぱり、気に食わない…

ネットと既存のコンテンツの関連性?

るいんずめもりぃ 第65話「ニュースサイトは歌番組?」 というわけで、「アンタの意見も言ってみー。見たるかどーかわからんけどなー。」 と曲解したわたくしルイナさんの敗戦処理… たまたま見たらたまたまあったので紹介ー。無事記事に出会えてよかった。 …

私は情報に飢えた獣

もしも巡回サイトの全てが更新を止めたなら わりと今更感漂いますが、前から書こう書こうと思っていたので書きます。 まず、簡単に質問に答えてしまえば、私は新しいサイトを探すでしょう。そもそも、このサイトを始めたきっかけが情報を仕入れてそれに関し…