愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

縛られた方が進むのならば縛ればいい。

忙しい方が時間が出来る - 遥か彼方の彼方から
時間が大量にあっても有効に使えない。ついつい、ボーっとしてたり、ネットばかりしたり…。
そんな時、どうしたらいいか?

私は、休日用時間割でも作ればいいと思っています。
朝何時におきて、何時から何時まで何をやる。全部、決めてしまう。
不自由だと思うかもしれないけれど、その不自由さ、縛られた時間があれば、よし、これをやろう!と思えるのではないだろうか。
どっかの本に書いてあったことを記憶にある分だけ書いただけだけれども、参考になれば幸いです。