愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

楽するの捕らえ方の違い

もっと楽しようぜ - 遥か彼方の彼方から
レバリッジシリーズ書いている人と同じこと仰ってますね。でも、それが楽をする事だと思わない人は、いくらでも居ると思う。
手を抜く事が楽をする事だと思う人、やらなければならない事をやらない事が楽をするという事だと思う人、そんな人達にはこの言葉は理解されない。
ここで格差が生まれる。世の中ってそんな風に出来てると思う。
そして格差が生まれたときに彼らは言うんだ。
成功している人はずるいなー、と。
自分で政治にも関わらないで今の政治家は云々文句言ってるのも同じ。本当に変えたいのならば動けばいいけど、そこまでして変えたくは無いのが大多数なんだ。
彼らは、どこかで手を抜けて遊べれば満足で、楽をするという事に対して手を抜かないでまで成功する気が無いんだ。
この世の中の8割ぐらいの人間は、たぶんそんな人達。