愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-05-06から1日間の記事一覧

2008-05-06 ネタ

[ゲーム][東方]日日俺酔狂 東方界隈におけるクラスタ分類 東方も幅広くなったよなー。

2008-05-06 IT関連

IT

[ネット]はてなより、はてなダイアリーをお使いのユーザー様に質問します。 はてなでは、はてなダイアリーを始め各サービスで、サービスの向上を目的としたアクセス解析を各ページ.. - 人力検索はてな 気になったんで貼って見ました。 [ネット]「公開デザイ…

新社会人が新社会人にオススメの本について考える

新社会人が読んどけと思う本のリスト - I 慣性という名の惰性 I 「産業構造」というものを理解するための本 自分のいる業界とか、自分の部署がやっている仕事とかを理解しようとするときの土台になる考え方を身に付けるために読む本。この土台部分がないまま…

完全なんて求めていない、失敗してもいい。

非コミュの人にテクニックを教えることの無意味さと、僕がブログを好きな理由 - 遥か彼方の彼方から 現実にはトレーニングモードが無い、だから練習出来ない。だから会話出来ないまま。 そんな事言ってたら、永遠に会話なんて上手くなりません。 ちょっとぐ…

楽するの捕らえ方の違い

もっと楽しようぜ - 遥か彼方の彼方から レバリッジシリーズ書いている人と同じこと仰ってますね。でも、それが楽をする事だと思わない人は、いくらでも居ると思う。 手を抜く事が楽をする事だと思う人、やらなければならない事をやらない事が楽をするという…

縛られた方が進むのならば縛ればいい。

忙しい方が時間が出来る - 遥か彼方の彼方から 時間が大量にあっても有効に使えない。ついつい、ボーっとしてたり、ネットばかりしたり…。 そんな時、どうしたらいいか?私は、休日用時間割でも作ればいいと思っています。 朝何時におきて、何時から何時まで…