愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2009-05-10 ニュース

[デジタル][ネット]Canon製プリンタがLinuxで動いたのでメモ。 - 404 I’ve not found

いつかの日のためにメモ。

[ネット][セキュリティ]『Twitter』で相次ぐセキュリティ侵害 - japan.internet.com Webテクノロジー

Hacker Croll はオンラインの討論フォーラムで、今回の手口を次のように説明している。「Twitter の管理者の1人が Yahoo! アカウントを持っていたので、私は秘密の質問に答えることでそのパスワードをリセットした。それから、メールボックスTwitter のパスワードを見つけた」

それって、Twitterの管理をTwitterのサーバー以外のところからリモート管理できるって事?それ自体がセキュリティ的にどうかと思うんだけれども…。

[ネタ]ねとらぼ:確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く - ITmedia News

人間すげー
都合の悪い所を都合よく見る能力があると言われるけど、まさかこんな事までできるなんて…。

[社会]小沢代表続投「納得できない」71%に増加…読売世論調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

辞めるのが潔いと思うのはそろそろ止めにしませんか。
最初っから支持する気はないけど、失敗を取り返すような動きをする事には期待している。

[勉強]世界史講義録

そのうち、全部目を通したいなぁ…。

[ネット][著作権]Tumblr考:駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚(via:日日俺酔狂)

なるほど…。
スクラップとして使ったとしても、それを公開したらまずいしなぁ…。でも、スクラップを皆で共有するって言うのも面白いと思うんだよね。
その辺が凄く難しい、って言うか、色々法律的にアウト。
うーん。

[ネタ][2ch]秋葉原って何が面白いの?何度も通う奴の気が知れない(via:日日俺酔狂)

最後に笑った。あのお兄さんはいいね。
某店頭アナウンスに触れられてないのが個人的に残念。