愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2009-05-12 ニュース

[コミュニケーション]新入社員の最初の関門「自己紹介」のコツは?: トピックス : J-CAST会社ウォッチ

最後に紹介されている自己紹介方は結構有効。

[社会]ワークシェアを成功させるために必要なこと: 29歳の働く君へ〜いまからでも遅くない! : J-CAST会社ウォッチ

何でも偉い人、権威のある人だけでいい事が出来ると思ったら大間違いですよね。

[仕事]<できコツ19>大事な書類はすぐ出せるようにしよう: 「できるヤツ」と思わせる20のコツ : J-CAST会社ウォッチ

大事、超大事。この辺の整理は私物使わないとどうにもならないなぁ…。

[仕事]「シュガー社員なんて見たことない」というあなたへ: シュガー社員がやってきた! : J-CAST会社ウォッチ

シュガー社員かどうかの前に、今のこのご時勢に会社に頼り切る気満々なのが凄い。
いつ潰れるかわからないし、いつ解雇されるかもわからないのに…。

[IT]「Windows 7」搭載PC、目標は09年ホリデーシーズン - 米MSが言及 | パソコン | マイコミジャーナル

Vistaよりは期待してもいいのでしょうか?
それとも、また妥協だらけのOSが出来るのでしょうか?