2007-11-27から1日間の記事一覧

ウェブ拍手

早速送ってくれた人達ありがとうございます。 更新直後に送ってくれた人とか居て感動しました!これからも気が向いたら押してやってください。

その他色々

[仕事]5分で人を育てる技術 (37)“理解が浅い人”と“理解が深い人”の8つの違い(後編):芦屋広太一つ上のヒューマンマネジメント:ITpro [仕事]気がついたとき、すぐにストップする (今日の仕事のコツ ver2.0):NBonline(日経ビジネス オンライン) [コミュニ…

2007年11月27日ネタ

[ネタ]「ピカソの絵ってヘン」って言っても良いですか | エキサイトニュース まぁ、変と言えば変だな。 [ネタ]【コラム・ネタ・お知らせetc】 小冊子「百合ミシュラン(仮)」を製作中 その手の人ご用達。 [ネタ]名作文学をケータイ小説(笑)にしようぜ@文…

2007年11月27日IT関連

[デジタル]ソニ☆モバ: SPAの極私的有機ELテレビ「XEL-1」体験レポート始めます 有機EL買ったのかー。 [携帯]ドコモの「905i」シリーズ発売、一括5万円/持ち帰り0円、分割 月2100円から - ITmedia +D モバイル 今まで通り0円で買うことも可能。 [技術]台湾社…

2007年11月27日社会

[社会]エスカレータを効率良く使う 空いてる時意外は、歩くなと言う話。混んでる時こそ、立ち止まる、と。 関連 <エスカレーター>横浜地下鉄「歩かないで」 構造上想定外(毎日新聞) - Yahoo!ニュース [社会]Business Media 誠:ロサンゼルスMBA留学日記…

小野和俊のブログ:現代という時代において、遊び人が賢者になるための道

熱中とか、遊ぶとか大事ですよね。 この記事を読んでいて思い出したのは みんな精神年齢って成長してる? - あるSEとゲーマーの四方山話(fromまなめはうす) - 愚者のニュース この記事かな。情熱と言う話とはちょっと違うけど、遊びの大切さの話。 この記事…

Lingua furanca. 一長一短のコメント欄 / ミルト

ウェブ拍手との違いと、悪意のあるコメントへの姿勢。 ウェブ拍手は試しに設置してみた。まだ、そんなに拍手は来てないですけどね。

ブログを書くということは、インターネットに脳をつないでしまうこと : tokuriki.com

やはりブログに限界があるとするなら、その限界はツールではなく、ツールも含めてそれを使う側の「人」にあるということでしょう。 コンテンツを作る側がどうしていくか、使う側がどうしていくかが大事なんですよね。 私の中での「ブロガー」というのは、イ…

それって、本当にあなたがしないといけないものですか? - 遥か彼方の彼方から

楽しいと思う人だけ、これからも続けていけばそれでいいんです。 あなたのサイト、なんで運営してるんですか?一度、自分に問いかけるとよさそうです。 私?もちろん、楽しいからです。時間かけて、ついったーのログ見るのも楽しいからです。ニコニコ見るの…

ブログテキスト作ってて何がムカつくっていうと - 愛・蔵太の少し調べて書く日記

自分の考えたことと同じことを書いていながら、別の人のエントリーのほうがブックマークが多かったりすることですか。 まぁ、同じこと読んだはずなのに別な人が書いた文章だとブクマがつけたくなったとか、あまり人目に触れないとか、その辺が理由になるんだ…