愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-05-25から1日間の記事一覧

ブログのスタイルに関して

見出しを一段から二段に変えたのですが、そうしたら見事にタイトルにリンク指定してある物が自分の記事へのリンクになってしまって元記事に飛べなくなりました。 現在、頑張って修正中です…(いつ終わるんだろう?)。 ※ちなみに、この記事を書いた時点で12…

今の自分に足りない物。

それはたぶん、継続する力。 よく、ビジネス書やら自己啓発書やら買って読んだり、立ち読みしたり、積んだりしてるけれども、そのうちのどれだけの項目を実行してきただろうか? と、ふと考えた時、ほとんどない事に気づいた。 なんでもいいからまず一つ始め…

2008-05-25 ネタ

[生活]3分LifeHacking:「ケータイ持ってくるの忘れた!」をなくす充電バスケット - ITmedia Biz.ID コレ欲しいかも! [生活]3分LifeHacking:見知らぬ街でトイレを探す――4つのケータイ向けサービス - ITmedia Biz.ID もしかしたら便利…かも。 [健康]ドクト…

2008-05-25 IT関連

IT

[デジタル]仕事耕具:ロアスがメモリカード34種類に対応のリーダー/ライター、4スロット同時認識も - ITmedia Biz.ID わぁ、うちにあるのよりコンパクトで高機能だ。 [PC][ソフト]Lifehacker Top 10:もしものときの無料リカバリツール10選 (1/2) - ITmedia…

2008-05-25 社会

[会社]裏から見れば「クスリ」、ホントは怖くない企業のリスク管理 (1/2) - ITmedia Biz.ID なるほどなー。社会人としてちょっと頭に入れておきたい。たまたま研修でリスクとか考える機会もあったし。 [社会][著作権]■JASRAC「どこが問題なの?理由がわから…

自己暗示・潜在意識の効果

大切なのは、自分に上手に嘘を吐けること - 遥か彼方の彼方から 色んな自己啓発書に、出来ると思えば出来るとか、自分が夢を実現してる姿を思い浮かべろとかよく書いてありますよね。今の自分が出来なくても、それを続ける事でいつの間にか潜在意識で出来る…

人に教えるということと、そこから思うこと。

学びたければ、教えればいい - 遥か彼方の彼方から 知識面ではいい事尽くめ 私は、なぜだか小学校の時から人に教える事が多い人生を送ってきました。それを通して分かったのは、人に教えるとその分だけ自分に知識がつくという事。 教える事に知識面でどんな…

ニュースサイターのサイト巡回方法

カトゆー家断絶の巡回方法(via カトゆー家断絶の巡回方法 - 明日は明日の風が吹く) なるほどなー。人によって色々あるもんですね。 確かにスクリプト周りはIEよりもFirefoxの方がいいんだよなー。 それでもSleipnir愛好家だったりするんですけれども。RSSをF…