今の自分に足りない物。

それはたぶん、継続する力。
よく、ビジネス書やら自己啓発書やら買って読んだり、立ち読みしたり、積んだりしてるけれども、そのうちのどれだけの項目を実行してきただろうか?
と、ふと考えた時、ほとんどない事に気づいた。
なんでもいいからまず一つ始めてみた方がいいのではないか。
なんでもいいからまず続ける事って言うのをした方がいいのではないか。
そんな事を考え始めた。

そう、休む日があっても、大学時代、続けてきたこのブログのように、何かを続けるという事。目標があればきっと出来るはず。このブログだって、最初はそれによって得られる物が目に見えなくても読んだ記事に対して考えるという行為が楽しくて続けられた。今でこそ、スターをつけてくれる人、ブクマしてくれる人、そんな人が居るわけだけれども。
目標を持って、自分の成功する姿を夢見て行っていけばきっと力になるはず。
ちゃんと目標を持って一つの行為を実行する事が今の自分にとって大事なのではないか。

そして、ここに宣言する。
IT関連には常にアンテナを立てておきたいので、その巡回のためにここを更新する事を宣言。また生活リズムが変わるから毎日更新!と言えるわけじゃないけれども。無理のかからない範囲でやっていきたいな。
そしてもう一つ。思った事や考えた事思いついた事、やってみたい事を一つのノートで管理しようかと思う。ちなみに、方向性としては、
一冊のノートで始める力・続ける力をつける―人生も仕事もうまくいくアイデアマラソン発想法
と、
情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」
を合わせた感じ。何かの方法に完全に従うのもあれなんで自分流を模索していきます。後者の本にも書いてあった気がします。