愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-11-16 ニュース

[ネット][ネタ]ついったらー自分の説明書

あぁ、心当たりが…。

[生活]漫画電子化まとめ|ゾイド徒然草

メモメモ。



いや、漫画をどうこうって言うより、雑誌のスキャンとかありかなぁ…とか考えてたので。後はノートとか。
でも、手書きのノートだとPDF化字に文字認識させても認識されない気がする…(字が汚すぎて)。

[プログラマ]プログラマーを採用する際に重視すべき10の資質 - IT業界を生き抜く秘密10箇条 - ZDNet Japan

逆に言えば、プログラマはこんな人間像を目指せばいいわけですね。
まぁ、どれもそんなに反論が出ない項目ばかりかと。

[ソフト]KompoZer(Nvu)マニュアル

今は(ほとんど使ってないけど)HtmlProject2(Kaneto’s HP - HTML Project2)使ってるけど、mixiフリーソフトコミュで見かけたので紹介。そのうち試したい。

[漫画][アニメ][社会]初めてじゃないことは、特別じゃないということ - 遥か彼方の彼方から

初めてじゃないから特別じゃないって言うのもなー。今までと全然違う…っ!って言うのもありなんじゃないかと。

二度目が嫌なのは、一度目ではないことそのものじゃなく、むしろ三度目を思わせるからじゃないかな。二度あることは三度ある。

この気持ちも分からないわけじゃないんだけどね。

もとの問題に関して

あと、もともとの問題に関しては、騒いでる人達は絶対にエロ同人は求めるなよとだけ言っとく。あと、脳内で妄想するのも不許可。
まさか、自分らの妄想で貶めておいて、それとオリジナルは違うとか言うんだろうか。

[ネット][社会]「知り合いも読むブログ」が持つもう一つの意味 - 遥か彼方の彼方から

案外見てもらえません。
あと、一部の人には知らせません。
やっぱり、

id:tek_kocが書いた文章として読まれるのと、中の人が書いたとして読まれるのは、かなり違う。僕というフィルタを掛けた上で読まれ、その記事を読まれたことによって出来たフィルタで僕が見られる。

実際には僕のつまらないブログなんかには飽きていて、とうの昔に読まなくなっているのだろうけど、読まれているかも、という架空の視線だけで参ってしまいます。

コレ凄いわかる。現実で言及されるとドキッとする。

それは「見せてしまっている」ということ。僕は読まれる側でしか考えていなかったけれど、読む側からしたって結構迷惑な行為だよなと思う。

これもまた何となく。ブログの方はあんまり気にしてないけど、Twitterは果てしなく迷惑。
それを乗り越えられるかどうかで、この先のネット世界は変わっていくんだろうな。

[動画]「『誰だ?』って聞きたそうな表情してんで紹介させてもらうがよ」 - 貧乳スキーは惹かれあう

身寸座の日さんによる射座の日P紹介。
あくまでも身寸座の日さんの紹介です。