愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-12-14 ニュース

[デザイン]色が与える影響ってあるよね - かみんぐあうとっ

黒は落ち着くってありますけど、部屋一面が黒だと今度は圧迫感があったりして…。黒に限らず、いわゆる重めの色って言うのはそういう傾向があります。
逆に、パステルカラーなんかは軽い感じですよね。
色も色相だとか明度だとか色彩だとか色々な分け方があるからなぁ…。

[ネット]よく使われるはてな記法をまとめた「はてな記法壁紙」を公開しました - はてなダイアリー日記

これは便利?
でも、これをデスクトップの背景にしようとは思えないなぁ…。

[2ch][ネタ]無題のドキュメント 他の板の1001ってセンスあるよな

見たことあるのも結構あったけど、始めてみたのも結構あった。面白い。

[ゲーム][ネタ]いっき。 - novelette

いっきについて。
どこかの批評サイトで一騎の間違いじゃないかって書いてたのを思い出す。
二人だったら一騎でもないなぁ…。

[ネタ]はてな村のオタクに圧倒的に一人勝ちする7つの言い回し(via:12/13のニュース - どどどの日誌)

つまり、議論が出来ないという事ですね、わかります。

[ネット]Amazon、「レイプ」「陵辱」など違法性をテーマにしたアダルト商品の取り扱いを今後中止に:アルファルファモザイク

今の所全然関係ないけど、このまま古典文学も規制とかになったらどうしようとは考える。

[ゲーム]XNEWS::Jasper基板でついにレッドリング問題が解決?

ついにびくびくしないで使える箱○登場?

[生活]不動産業者が今だにアナログなワケ - アートマンブログ

賃貸はいい部屋ばかりネットに乗っけて、既に契約決まっててもしばらく削除しないのが普通だから、借りる側は注意した方がいいかも…。特に1〜3月は凄いらしいです。

[生活]20歳代でもまだアナログ人種が多くねぇかぁ? - アートマンブログ

20代は、ある意味デジタルです。PCには慣れてなくても携帯なら!って輩が一杯居ます。今の学生は授業でPC触ってるので、平成生まれ辺りからは本当にデジタル人種が増えて行く思う。

[ネット]一般常識ブログマナーを訴える人と、全く話がかみ合わないたった一つの理由*ホームページを作る人のネタ帳

この手の話題は飽きてきたなーと思ってたんだけど、この意見は個人的には結構新鮮。ブログはメディアとは言われてるけど、この問題と結びつけた記事をあまり見かけなかったので。

批判されたい方はご自分のブログなりウェブページを使って、
この記事やブログへはリンクをせずに、ご自分の主張を書いてください。(一般常識・礼儀とブログマナー - ☆女の徒然草☆ - Yahoo!ブログ

私は人を批判する時、リンクを張らないこと、引用時にリンクを張らないことは基本的にマナー違反だと思います。

[ネット][社会]「アダルトサイトの請求メール」が小学生の子供に!: ITとほほ観察記 : J-CAST会社ウォッチ

架空請求と言う物、実際にお金を払わなければいけないもの、それらを知っていかないとダメなんじゃないかな…。