愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-11-21 ニュース

[著作権]中国ブラックスクリーン問題──マイクロソフトのアメとムチ

何と言うか…とっても中国ですとしか言えない。

[心理]女性は顔にキズがある男性の方が魅力的に見えるらしい(via:少女が売春するきっかけ 1位「金」、2位「寂しかった」、3位「話し相手がほしかった」 11月17日(月)ヘッドラインニュース - 日刊ジーク)

女心はよく分かりません…。

2ヶ月で連続交通事故に遭い顔にキズを負った編集部員がいますが、この記事を読み「キズが残っていれば良かった」と嘆いていました。

それはどうなんだろう。

[社会][歴史]日本で大麻が禁止されている本当の理由(via:少女が売春するきっかけ 1位「金」、2位「寂しかった」、3位「話し相手がほしかった」 11月17日(月)ヘッドラインニュース - 日刊ジーク)

そうなのかー。まぁ、タバコのほうが有害と言うのは結構言われますよね。実際はよく知らないですが。

[PC]Excel達人の新定番テク60 知らないあなたは損してる!第1回 驚きのExcel 超早技ベスト15 これは便利!(via:少女が売春するきっかけ 1位「金」、2位「寂しかった」、3位「話し相手がほしかった」 11月17日(月)ヘッドラインニュース - 日刊ジーク)

技1は、セル結合で無視させてる。
技2は、マクロの方が速い気がする。
技3は、知らなかったけどテンキーなにそれおいしいの?って感じ。まぁ、それでも有効ではある。

結論、データ入力ってほとんどしないから、あぁ便利!と思えるのは少なかった。

[ソフト]crochet まとめサイト - トップページ

気になる。
Tweenを目指しつつ、API取得も出来るとなると、Webの調子悪い時はAPIAPI調子悪い時はWebって切り替えられるし。

[心理]死滅病棟: ネットカフェ難民にもなれなかった男の末路

深くは語らないけど、色んな事考えてしまった。単純にかんどうしてるのはちょっと違うかなと思う。