愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-04-23から1日間の記事一覧

コミュニケーションのヒント:リアルタイムな対話では、きちんと時間を確保する - 結城浩のYahoo!日記

コミュニケーションのヒント:リアルタイムな対話では、きちんと時間を確保する - 結城浩のYahoo!日記 これもまた心に突き刺さる…orz 特にメッセンジャーとかだと、どうせばれないだろって感じで作業しながら話しちゃう。凄い失礼ですよね…。

コミュニケーションのヒント:確認チャネルの品質確保 - 結城浩のYahoo!日記

コミュニケーションのヒント:確認チャネルの品質確保 - 結城浩のYahoo!日記 これって大事ですよね…うっかり怒っちゃうんですけど。怒っちゃうと確かに相手に悪いなぁと。言い訳すらしない方がいい。これもまた難しいなぁ…。 #なんか、嫌なこと思い出しちゃ…

コミュニケーションのヒント:メールの書き方が難しい理由 - 結城浩のYahoo!日記

コミュニケーションのヒント:メールの書き方が難しい理由 - 結城浩のYahoo!日記 相手のことを想う…ですか。場合によってはうざったがられる気もしますが、相手のこと・相手の反応をよく考えて送ったメールは返信率が高い気がする。逆に、忙しくて適当なメー…

痛いニュース(ノ∀`):夫に言われて傷ついた一言…「太ったね」「ご飯ないの?」「結論は何?」など

痛いニュース(ノ∀`):夫に言われて傷ついた一言…「太ったね」「ご飯ないの?」「結論は何?」など これは、お互いに男女の差と言うものを知るべきだよね。どっちがどっちとかっていう問題じゃないでしょ。まぁ、難しいんだけどね。男にしろ女にしろもう少し相…

いつでも友だちとつながっていたい、だからTwitter(トゥイッター) / デジタルARENA

いつでも友だちとつながっていたい、だからTwitter(トゥイッター) / デジタルARENA あー、あれってSNS扱いなんだ…。微妙に違う気もするんだけど。 携帯がパケ放題だったらきっともっとハマってるんだろうなぁ…。今、昼休み〜とか、授業中〜とか、帰る途中…