愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

5月前半のニュース

IT

インターネットはこうして誕生した--「何をやっても新しく、何をしても怒られた」:Inside-Out - @IT

https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2305/01/news003.html
黎明期の話題って大体ハチャメチャだよね。こういう話を読むのが好き。
それでいうと、今の生成AI関連もどこかでハチャメチャな話が生まれているのだろうなとか思ったりする。

ASCII.jp:機械学習で気候予測データを詳細化する手法を開発=豊田中研など

https://ascii.jp/elem/000/004/135/4135731/?rss
そういえば気候予測は元々統計なのだからそういうアプローチは自然だな

フロントエンドのテスト手法、何がある? 知っておきたいテストとその戦略を網羅的に解説|CodeZine(コードジン)

https://codezine.jp/article/detail/17672
フロントエンドってタイトルに入っているけれどもフロントエンドに関わらず参考になるような内容

後書き

お仕事が盛り上がり気味なんだけどちゃんと情報収集したい今日この頃。