愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-06-23から1日間の記事一覧

全てが台無し―雑記帳―: 07/5月のアニメ視聴率4回目・5回目

アイマスどこー?

Co・Memont: ブログの青い鳥

ウェブ進化論の言葉を借りるならば、ブログはバーチャル研究室ですかね。ただ、ネタ系&ネタ紹介系のサイトは研究室とは違う名前をつけるべきだとは思いますけれども。んー、そうですねー…サークルとか部活とか友人とのたまり場とでも表現しましょうか。もち…

デジモノに埋もれる日々: コミックダッシュ!とAmazonプライムを組み合わせた「見つけ次第注文連打」方式とは

おぉ、すげぇ。私は現在、ポイントが欲しいので一つの書店で注文したりしてやりくりしているのですが。そして、もし今と違う所に引っ越した時は、自分でアフィリエイトリンク張ってそこから買ってそう…(笑) えぇ、けちな男ですから。

とあるブログの舞台裏 駆け出しのサイトが相互関係のない大手サイトにリンクするのは何故だろう?

もしも、ニュースサイトならば、情報元として回っているサイトの一覧を載せるのは問題ないと思うな。と言うか、うちもやろうやろうと思ってやってないんですがorz いつも、巡回させていただいてます。ありがとうございます的な感謝の意があってもいいのでは…

[ 悠 々 日 記 ] - 「ドラえもん最終話」の光文社から連絡が来ました

何がなんだか…。自分で同人誌の内容を勝手に写しておきながら削除要請か。めでたいな。私としてはあの記事は、同人誌を持ってないけど、紙で見たい人は買ったら?っていうオススメにも見えたので、何も文句を言う事ではなかった気がする。 ちなみに、この話…

 ( ・ω・)ノ<しすてむ開発。−管理役のヒトの話(from 明日は明日の風が吹く)

プログラムで焦ったっていいことはないですからね。人を増やしたって、逆に厄介になることが大半ですし、手早くやるとか言っても、一定以上の速度は出ないと思うんです。徹夜しろ?それこそ、プログラマが疲れて、バグが多くなりそうな気が…。もちろん、納期…

ネタなべ。(・ω・ノ)ノ 安価で二頭身絵描く 3

相変わらずいい絵描きます。かわいい(*´∀`)

日刊スレッドガイド : 安価でジョブチェンジ

なんとも、味のある絵です。なんて言ったらいいかわからないけど、好きだなぁ(笑)

2ちゃんねるレスブック:2ちゃん史上最も仲良しなスレ

胡散臭い(笑) 本当に仲良かったらこんな言葉遣いしないと思う私。

日刊スレッドガイド : 後味が最悪だったイベント(from 明日は明日の風が吹く)

>>24が何かと思ってググって見たら一発でYouTube動画が引っかかった件について。久々にプレイしたくなってしまった。

カップラーメンをおいしく食べる裏技!? | エキサイトニュース

牛乳と緑茶か…覚えておこう。

ITmedia News:JR北海道、2008年秋にICカード乗車券「Kitaca」を導入(fromHjk/変人窟)

う〜ん、便利そうではあるけど何種類もカード出しても使う側は混乱するだけだと思うんだけど。せめて互換性を考慮して欲しい。

日刊スレッドガイド : 萌えたら死亡(fromHjk/変人窟)

命がいくつあっても足りないです。 あぁ、和む(*´∀`)

ブログ、2chも対象にする「情報通信法」(仮)とは ? @IT

こういう形で落ち着いてみてみると、あぁ必要かもと思うところがないわけでもないが…。でも、今の利権団体がうるさい状態で規制かけると絶対面倒な事になる気がする。

働いてくれ 続・妄想的日常

いや…働けよ(笑) ただ、そんなことを気にしてもなぁ、と言う気はする(

すべらない名無し | 大往生(from痕跡症候群)

色々と壮絶ですね…。なんか、情けない話も出ていますが。

人には言いたくないけどはまっている趣味ランキング - goo ランキング(from痕跡症候群)

パソコンはダメっすか(;´Д`)

いけさんフロムFR・NEO RE 「なるたる」「ぼくらの」の“鬼頭莫広”少年サンデー・デビュー作「残暑」(from痕跡症候群)

ブログの最初のタイトルがアレだったみたいです(何 それはさておき、この絵&内容は少年誌向きじゃないような…。

2ちゃんねる実況中継 ゲーム機を擬人化(from痕跡症候群)

これは…この設定なら新箱かな。

Game dtil 新ポーション企画始動!!(from白い戯言)

新ポーションほしいいいいいいいいい。

情報発信 ( ゜∀゜)あひゃっとブーン(^ω^ ) ほんとにこんなやつがきやがったwwwwwwww(from白い戯言)

面接官ってこんなことしていいの?面白かったけど(笑)

すべらない名無し | 羊羹に侵食された開発(from白い戯言)

羊羹はおいしいと思います。

かそログ(´・ω・`) | 安価で適当に描く(from白い戯言)

あぁ、なんだか和む絵だなぁ…。

常識と非常識の逆転現象!!−日常刺激ジャーナル

いや、頼むから手は洗ってくれ。

探偵ファイル〜探偵女学院〜/KFCを裸で応援してみる/夜咲蘭

何してるんだ(笑)

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <NTT東西>アダプター無償交換 発熱の危険

おいおい、危ないな…。うちは関係なかったみたいでちょっと安心。

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 教諭不祥事:宇都宮で相次ぐ 個人情報入りメモリー盗難、生徒に不適切発言 /栃木

こんなわけわかんない教師居るから親も不安なんだよね。変な親も一杯居るけど…。

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 悪徳商法:「さおだけー」2本で3万円 札幌で相次ぐ被害 /北海道

さおだけ屋が潰れない理由? …言ってみたかっただけです。なんつーか、まるでヤクザですねぇ…。

どうした! 「骨太方針」 (ニュースを斬る):NBonline(日経ビジネス オンライン)

確かに、安部総理からは何をやるって言うイメージみたいな物が伝わってこない。今の時代、きれいごとや、あやふやな公約では意味がない。政治に不満が増えているせいか、ここを変えるとはっきり言った方がいいのかな。ただ、言っといて実行できなかったら次…

日本的横並び嫌い新業態へ (技あり中小企業が続々誕生!):NBonline(日経ビジネス オンライン)

オーダーメイド入浴剤かぁ。そこまでこだわる人って居るのかな?とりあえず、興味のある方は調べてみてはどうでしょう?