愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-07-11から1日間の記事一覧

なんたらかんたら: 室 伏 伝 説

室伏も好かれてるなぁ…。

卑弥呼は日本最初の声優−アルファルファモザイク

うっかり、日本は昔からダメだったのか…とか考えてしまった。 >>7に笑った(笑)

すべらない名無し | オタクな姉ちゃん

強烈な姉ちゃんだ(笑) しかし、これだけネタが通じると、普通に楽しそうな気がする。

| ^^ |Byozine: ガリガリ君入浴剤さっそくトライ!かなり強烈なニオイ!

そんな入浴剤が出たのか…。ていうか食べるな(笑)

激突!ゲームちゃんねる:1文字抜くとつまらなくなりそうなゲーム

これは…逆にやってみたいのも結構混じってる気がする。

【2ch】日刊スレッドガイド : 未だに覚えているゲームのパスワード

なんでそんなもの覚えてるんだっていうパスワードが一杯。私が覚えてるのはボンバーマンの4622と5656ぐらい。

かそログ(´・ω・`) | 安価で適当に描くどんだけー(from白い戯言)

どことなく和む絵です(*´∀`)

ブログちゃんねる:【にゃーん!!】 ぬこ画像祭りだ 【にゃーん!!】(from白い戯言)

ぬこーぬこー(悶えながら

神速(´・ω・)VIP:ベジータ「くそっ。なぜこいつらは進化しないんだ。」(from白い戯言)

最近のポケモンネタはいまいちわかんないけど、べジータのひどさに笑った(笑)

【2ch】ニュー速クオリティ:新しくPC買ったんだけど、これだけはインストールしとけってのある?(from白い戯言)

この手のスレ見つけると喜んで色々試してしまう。既に結構な数のフリーソフト入ってるのに、まだ便利な物があるんじゃないかと、色々試してみる。最近は流石にあんまり増えないけれども。

7年好きだった女にフラれた−はてな匿名ダイアリー

ねえ、もう、会わない方がいいの? そのまんまでいいんじゃないかなぁとか思った。

【ひろゆき節】「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」西村博之(ひろゆき):マインドマップ的読書感想文

うわぁ、やっぱり面白そうだなぁ…。これは買いの匂いがする。うん。やっぱり買おう。そう思えた書評。

FPN-「快」よりも大切なもの

目の前の楽しみを完全に無くすのは流石に寂しいけれども、苦労をしようと言う考えが少ないですよね。苦労をしないで成長を得るのは無理なのに。別に苦労ばかりして楽しむ事を忘れろといっているわけではない。苦労の先には、苦労しないと得られない楽しみが…

FPN-ビジネス書を速く読んで、成果にするには

ビジネス書を読むにあたって、実践したい事が書いてあるので参考にでも。

池田信夫 blog 国会は「原爆投下非難決議」を出せ

あー、言われてみれば確かに落としたのはアメリカなのに、人類全体としての過ちと言う内容になってるなぁ…。日本が敗戦国だからって、日本ばかり攻めているけれども、原爆落としたアメリカだって結構な罪だ。それなのに、日本ばかり謝罪が求められているのは…

Rubyist Magazine - Ruby/SDLで始めるゲームプログラミング【前編】

るびま見ていたらこんな記事を見つけた。Rubyでもゲームが作れるのかー。これまた機会があったらいじってみたいなぁ…。

探偵ファイル〜スパイ日記〜/牛乳が飲めなくなる話/山木

うへぇ…、私は最近牛乳飲んだらおなか壊すので飲んでないのですが、これは…。

あなたのブログを、募金箱に変える方法 - [ボランティア]All About

へぇ、こんなのあったんだ。ブログを持っている人は参加してみるのもいいかもしれませんね〜。

新解釈!新しい日本のことわざ−日常刺激ジャーナル

こ れ は ひ ど い

会社ブログで自己表現 (デキる人の「書く技術」):NBonline(日経ビジネス オンライン)

これは、会社だけでなくて個人ブログでも参考に出来そうですね。

計算力を磨いて数字に強くなる (ビジネス基礎体力):NBonline(日経ビジネス オンライン)

これって、ソフトとかなくても出来ますよね。昔は、街の中で見つけた数字を計算してみたりしてたなぁ…。

教育“委員会”を再生せよ (ワタミ社長渡邉美樹の「もう、国には頼らない。」):NBonline(日経ビジネス オンライン)

教育委員会は変な事言う所が多いから、どうにもいいイメージはありませんねぇ…。これ見てても、やっぱり悪いイメージがつきますねぇ。

7月は「決意」の月  (今日の仕事のコツ ver2.0):NBonline(日経ビジネス オンライン)

なるほどー、そういえば区切りのいい月ですねぇ。この機会に何か始めようかな…。

第10回 情報を収集する力 (成功を手にするための「若手リーダーの条件」):NBonline(日経ビジネス オンライン)

情報収集は大事ですねぇ…。情報一つで状況が変わるのは、戦場じゃなくても一緒ですから。

Hopeless Homeless−そのブログを読むのは

なんか知らないうちにグッときた。