2007-08-19から1日間の記事一覧

2ちゃんねる実況中継 夢に出てきた女の人(from白い戯言)

旬はそろそろ過ぎた気がしますが気になったので紹介。 しかし、こーいう話って何故かなくなりませんよね。不思議です。

「Linuxは軽い」は神話か?:ITpro

PC

まぁ…選択肢が広いと言う事はあるかもしれませんが、Linuxだから軽いってことはないですよねぇ。OSによって色々と違うし。

普通のパソコンがテレビパソコンに大変身! 1万円で始めるワンセグ生活:ITpro

ワンセグいいなぁ…と思ったけどこの辺はまだ地デジ始まってないのでした。これだから田舎は…(まぁ、ここで田舎と言うと怒られるのですが…)。

「なにわ淀川花火大会」の花火撮影ムービーと写真いろいろ - GIGAZINE

花火いいよ花火。花火大会は見に行ったけど、まだ、個人でやってないので近いうちにやりたいです。

今こそ問われるプログラミング雑誌の価値:ITpro

そういや、プログラム関係の雑誌って減ったよなぁ…。まぁ、今は入門書も充実しているし、ネット上の情報も充実している。そんな事も関係してるのかなぁと思ったり。 あと、プログラム関係の雑誌とはちょっと外れるけど、最近、SEの心得的な雑誌とか、よく目…

ニフティ、「アフレコ動画β版」提供開始 - 「はみだし@nifty」企画第4弾 | ネット | マイコミジャーナル

いつの間にかこんなサービスが…。ところで、niftyは色々と作ってるみたいだけど、どのぐらい浸透してるんだろう?

アキバでメイド60人が打ち水、「萌え」で気温は下がるのか? | ホビー | マイコミジャーナル

打ち水は効果ありますよ〜。ベランダのある家庭なんかは、試しにベランダに撒いてみるといいんじゃないかと。そのベランダの方から風が入るようなら窓を開けているだけで気温が下がります。まぁ、エアコンがあるなら窓を開けないだろうからいらない知識なの…

Adobe市場の3割獲得目指す──高速PDFビュワー「クセロReader ZERO」 - ITmedia Biz.ID

PDF作成ソフトで有名なクセロがPDFビューアーを作ったらしい。これはインストールして試してみなくては。

樋口健夫の「笑うアイデア、動かす発想」:読者のながら──読書から恋愛まで、そしてNagarayattalogy宣言へ (1/2) - ITmedia Biz.ID

真似したいながらが一杯です。そんな私も今、食事をしながら巡回・更新しながらテレビ見てます…。

3分LifeHacking:意外なLifeHackを見つける“つの方法” - ITmedia Biz.ID

検索エンジンの活用法の一つ。他の言葉でも案外面白い物が出てくることもありそうですね。

「忙しくて薬なんか飲んでられない」人向けのかぜ薬とは? - ITmedia Biz.ID

市販の風邪薬ってどうしても信用出来ないんだけれども、仕事に就いたらそういうことも言ってられなくなるのかなぁ…。

樋口健夫の「笑うアイデア、動かす発想」:「発想悪循環症候群」患者にならないために──その傾向と予防 - ITmedia Biz.ID

アイディアに限らず、誰に何を喋ったかなんてよく忘れるもんです。複数回同じことを言う事もしばしば…。

ニュー速VIPブログ3:宿屋に泊まって回復してからじゃないとセーブする気になれない - livedoor Blog(ブログ)(from白い戯言)

うわぁ…ちょっとわかるかも。最近は時間が勿体無くて適当だけれども。

ブログちゃんねる:知らない間に彼氏になってた(from白い戯言)

ハッピーエンドだったからよかったけど、この女は…ないな。

暇だから安価で絵描く 日々とんがりんぐw(from白い戯言)

ヤバイ〜。この絵はツボ。

Tブログ る ←クレヨンしんちゃんが帽子をかぶって笑っているように見える(from白い戯言)

ホントだ!見えるまで時間かかったけれども。

ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2 スーパーマリオはキノコを「食べて」はいないという話(from白い戯言)

へー。ずっと食べてるもんだと思ってた。

米国人の5人に1人はインターネット詐欺に遭った経験あり――米調査 - ITmedia News

インターネット詐欺ってアメリカだと多かったりするのかな?日本人だとどのくらい引っかかった経験があるんだろう?5人に1人って結構多いよなぁ…。

仕事中のメールはストレスのもと――英調査 - ITmedia News

PCメールなんて1日1〜2回チェックすれば十分じゃないですか。それ以上の緊急の要件はPCメールを使わない方がいいのではないかと。メッセンジャーを使ったり、あとは私は嫌いですが電話とか使えばいいんじゃないかと。

検索エンジンの「満足度」、Yahoo!がGoogleを抜いてトップに - ITmedia News

おぉ、Yahoo!凄いなぁ…。まぁ、どっちがいいとかじゃなくて場合によって使い分けできるようになるといいんじゃないかなぁと私は思いますが。

【独女通信】10代の恋愛事情 - ネタりか

我が家は何のきっかけが無くとも色々と言われたり聞かれたりしたなぁ。全然縁無いのに聞かないでくださいとは言えなかった…。

紙みたいに折れ曲がる電池 - ネタりか

これはなかなか面白い発明ですね。ただ、パッとこんな所に使いたい、と言う製品も出てこないですが。

「ノーモア・ヒロシマ」 - ネタりか

へぇ…アメリカの原爆投下に対する考え方ってそんな感じだったのか。あんまり考えた事なかったけれども、あんまり納得できるものじゃないなぁ…。

安倍“愛人”報道の真偽 - ネタりか

そんな報道があったのか…。なんだかもう、真偽は置いといても安倍政権はボロボロですね。

デキる技術者になるためのちょっとした心掛け ? @IT自分戦略研究所

時間を大事に使うためには、ながら作業だけではなく、ちょっとした空き時間を有効に使うのも大事ですよね。

簡単な操作で1行おきに色を着けて,表を見やすくしよう:ITpro

PC

へぇ、交互に色付けってこういうふうに出来たんだ!まぁ、Excel使わないんですけどね…。

著作権利者団体が“憎まれ役”を務める理由:ITpro

ネットをよく使っているような人ほど、権利団体と言うだけで叩きたくなる傾向があるが、この理由は全く無いとも言えないかもしれないなぁ…。しかし、JASRACの不透明な会計とか給料とか考えると、その理由なの?お金がほしいだけじゃないの?と、考えてしまう…