愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-09-21から1日間の記事一覧

痛いニュース(ノ∀`):65歳男性、宝くじで約361億円当選→息子たち、即仕事を辞める…アメリカ

ニート生活いいなぁ…。

痛いニュース(ノ∀`):29歳ヒステリー女、前の軽自動車が道を譲らず立腹。わざと120キロで追突、夫婦死亡させる→懲役12年判決

こんなDQNは世の中から一掃されてしまえばいいのに! とりあえず、永久に車を運転して欲しくないです。

痛いニュース(ノ∀`):「オーダーメイド」「スキンシップ」「コンセント」これ和製英語だったの!?

日本で使っている限りは問題ないとは思いますが、英語を使う機会のある人は気をつけたいですね。

痛いニュース(ノ∀`):「素肌にYシャツ」の男は“汗染み・乳首・胸毛”が透けて生理的に不愉快だからやめてくれませんか?

ワイシャツの下に下着つけてたら、それはそれで変だとか言い出す人も居るから困る。私の場合は肌が弱いので、ワイシャツを直に着るとか出来ないです。

検索結果を5W1Hで分けて表示、gooラボの新サービス - ITmedia Biz.ID

色んな検索サービスが出てくるなぁ。使い方によっては便利かも。

3分LifeHacking:5分で最低限のセキュリティを確保する - ITmedia Biz.ID

本当に最低限と言った感じですが、確認してみては?

研修で教えてくれない!:第14回「“プリントアウトしっぱなし”対策を考える」 - ITmedia Biz.ID

プリンタの前で出てくるの待つのって面倒だから印刷しっぱなしになりがちですよねぇ…。忘れ物置き場は良い案かと。

3分LifeHacking:ブラウザで手軽にファイル送信する - ITmedia Biz.ID

こんなサービスがあったのかぁ。そして、ブラウザからでもファイル転送ができるのか。これは便利そうなサービス。

ローゼン麻生「秋葉原演説会&握手会」 笑い男で数えてみた

これだけ人が来たことも凄いけど、これだけの人達一人ひとりに笑い男を貼り付ける労力も凄い…。

FF7ポーション買ったよレポート!

ツッコミどころ満載なポーションレポート。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」みてきたよ

新エヴァのレポート。他の所でよく見る、まとめすぎて云々と言うあたりには触れてない模様。

amazonにamazonさんを掲載してみた

amazonさん(笑) しかも掲載されてるし。

やっぱりあった! 中国メーカーが先行発売した“iPod touchもどき”:デジタルARENA(from◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース)

やっぱり中国。相変わらずな事をやってくれますね。

米Google、月面探査に役立つ「Google Moon」新バージョンを公開

こんなサービスがあったのか!ちょっと面白そう。

がんばれ!アドミンくん 第90話 − @IT

これは画期的!

交通事故で死亡したと思われていた男性、検視の痛みで目を覚ます - GIGAZINE

生きていたのはよかったですが想像するだけでも恐ろしい…。

白髪男性がワインを買おうとしたら「年齢確認ができない」と拒否された - GIGAZINE

この顔で拒否されるのか…。でも、このぐらい徹底されていれば若者からの批判もなくなりそう。

東京ゲームショウの様子

2007年東京ゲームショウの第一日目に行ってきました - GIGAZINE 東京ゲームショウ2007出展ブースの様子1 - GIGAZINE 東京ゲームショウ2007出展ブースの様子2 - GIGAZINE 東京ゲームショウ2007出展ブースの様子3 - GIGAZINE 東京ゲームショウ会場をひたすら歩…

化粧前と化粧後の顔の写真 - GIGAZINE

完全に詐欺だなぁ。日本版も希望。

ファイルやフォルダ単位でデフラグできるフリーソフト「Defraggler」 - GIGAZINE

これは便利そうなソフト。特に、フォルダ単位でデフラグできるとかが斬新。

オンラインの不倫相手が実はリアルの結婚相手だった - GIGAZINE

そのまま仲が復旧することは無かったのですね…。新鮮味が足りなくなったとかそんな話のような気がしてきた。

ペルーの村で、近くにいん石が落ちてから謎の病気が流行中 - GIGAZINE

うわぁ、すごいSFみたいな話だ。ここから、全世界に未知のウィルスが…と、妄想してしまいましたがそんな事はないらしいです。本当?

毎日新聞の新サイト「毎日jp」の発表会でさらし者にされてみました - GIGAZINE

これはひどい。まさに晒し者…。

世界でもっとも汚染された10の都市2007年版 - GIGAZINE

うわぁ…これはひどい。しかも、前よりも汚いところが増えているとの事。何とかならないものですかねぇ。

総務省が過疎地向けに携帯電話のアンテナを増設へ - GIGAZINE

おー、これで実家がかなりの田舎な人も安心? 便利になるのは確かですが、どこからお金出すんだろう…。

ロシア西部の森林にある謎の巨大球体に放射能の影? - GIGAZINE

う〜ん、ソ連時代の遺物なのでしょうか…。気になる。

世界最大級のチョコレート噴水 - GIGAZINE

うわぁ、よくもまぁこんな大きい物を…。

急にお葬式をする場合に知っておくべき心得 - GIGAZINE

人間にとって避けることの出来ないことなので、知っておくべきだと思います。

マウンテンの「甘口抹茶小倉スパゲティ&イカスミジュース」に惨敗 - GIGAZINE

知り合いが登山してきたらしいんですよねぇ…、一回行ってみたい。

モンスターが出そうなモスクワの地下トンネル - GIGAZINE

相変わらずロシアはダンジョンだらけのようですねぇ。