愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

最終防衛ライン2 - 昔のチャレンジ精神あふれるスクウェアはどこに行っちまったんだ!

最終防衛ライン2 - 昔のチャレンジ精神あふれるスクウェアはどこに行っちまったんだ!
たしかに、最近のゲームよりはスーファミ時代のゲームの方が面白かった。バハムートラグーンとか懐かしい。餌与えて育てるんだけど、ちょっとバランス崩したらいきなり最弱のになったり。
でも、最近のでも面白いソフトがあった。コメントで失敗って言われてるが聖剣4。個人的には結構面白かった。操作性のもっさり感はある意味、聖剣の伝統かもしれないと思いつつ、他の要素は結構面白かったんじゃないかと個人的には思う。
#まぁ、バハムートラグーンも当時は叩かれ気味だったしそんなもんなのかもね。