愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

tukinohaの絶対ブログ領域 - 「はてブ」と社会系個人ニュースサイトのレベルの低さ(fromまなめはうす)

はい、レベルの低い個人ニュースサイト運営者の一人です。そう思いつつも、このまま続けていこうと思います。ただ見るだけよりは、何か書いた方が自分の頭に残りそうだから。実際、言及しなかった記事よりは言及した記事のほうが頭に残りやすい気がしますし。そして、それを公開しようがしなかろうが個人の自由だ。誰になんと言われようと、続けたいうちは続ける。続けたくないと思えば続けない。それでいい。我々にはその自由が与えられている。
あと、ニュースサイトの意義の一つとして、情報の拡散と言うのはあると思う。本当に面白くないブログ・ニュースサイトならそのうち淘汰される。なんだかんだ言われても、必要とされていたり、見る人が多かったりするから自然と残っていく。そんなもんじゃないだろうか。