愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

喪男の書き留めたい事。−今日万引き犯捕まえたんだが(from 明日は明日の風が吹く)

こういう話しみていると、本当に腹が立ちます。子供が怒られないとわからないのは、ある程度仕方ないとして、親が子供の犯罪を正当化しようとするとか、どういう神経してるんだと思う。
しかし、授業で道徳とかやったと思うんだが、今はないんだろうか?実際、私立とかやってなさそうだな。学力の向上云々言い出して、受験に必要な物以外やらないとかね。そんな事してるから逆にゆとりと呼ばれるようなダメな子供が出来るんだろうと思うんだが。
国語やら数学やらは確かに大事だけれども、世の中もっと大事な物があるはず。