愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

ネットで親友は作れない? 英研究者が意識調査 - ITmedia News(from 明日は明日の風が吹く)

うーん、ネット上だからこそ話せるって言う人も居るみたいだけど…基本的にはオフラインにおける友人関係と言うのは、オンラインにおける友人関係と違うと思うんですよね。だから、ネット上における親友っていう概念がまだ定まってないのかもしれない。少なくとも私は、ネット上だけの関係で色々話すようになった人を知っている。そうなった後に実際に会ったみたいだけれど。きっかけとしてのネットと言う物はアリかもしれない。
そもそも本当の親友なんて人生上にほんの数人しか居ないだろうし、それがネット上で会うかそうでない所で会うかはわからない。そんなもんじゃないかと思う。