愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

9月25日

[政治]ちょっとヤリ過ぎだ舛添大臣 - ネタりか

なんていうか…こんな考え方もあるんだなぁと言う感想。そこまで言わなくてもいいじゃないかと思う。と言うか、ゲンダイでは政治面では批判しか見たこと無いな。

[政治]麻生入閣を固辞…反主流派として党内で影響力発揮へ - ネタりか

断ったのにも色々と理由があるんだなぁ…。政治は難しいです。

[社会][恋愛]【独女通信】20代独女は同棲に寛大?! - ネタりか

色々と批判などはあると思いますが、結婚してもすぐに離婚と言う状態があったことを考えれば、悪い事ではないのでしょうか。ちゃんと見極めてから結婚すれば離婚も減るでしょうし。もちろん、そのまま子供が産まれて出来ちゃった結婚じゃ何も変わりませんが。

[社会]⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 手斧少女、本当はギロチンしようと思った。→なぜか記事を削除しアニメ叩きの記事を再び掲載

はてして、どちらが真実なのでしょうか…。と言うか、なぜアニメ叩きに戻したのか?その辺ハッキリした回答がほしいです。

[社会]⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 【政治】安倍首相が病院で会見「麻生クーデター説、そんな事実は存在しない」と否定…でも、謀略説広めた?読売新聞は触れず

まぁ、読売は事実確認をあまりしないで報道しちゃう事があるから、今回もそれだったんだろうなぁ。政治関連でこれをやると結構大きな問題になる気がするのですが、どこもかしこも偏ってるからどこが悪いとか言い切れないんですよね…。

[ネット][社会]「NTT社員パソコンから診療費情報流出」 News i - TBSの動画ニュースサイト(from:まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★)

もう、IT系の会社でこういう馬鹿な事件起こさないでくださいよ。仕事用のPCと個人用のPCぐらいわけてください。と言うか、そんな判断もつかないこの社員はバカだな。なんでそんな人間がNTTに入れるの?そこからしてもう終わってる。

[2ch][社会]亜音速:湖のアメーバで脳炎 少年3人死亡…フロリダ

うぉ、こええ。人食いバクテリアか…。昔、同じような事件を特命リサーチでやってた気がする。

[2ch][社会]亜音速:「万引き3回目の人には、制裁を加えていた」 缶ビール万引き男性暴行死で、元店長供述

ん〜、万引きした方は確かに悪いけど、それでもやりすぎはよくないな…。ちょっと懲らしめる程度なら、昔ならあっただろうしそんなに問題視する必要は無いと思うけど。

[2ch][社会]痛いニュース(ノ∀`):“仕事もでき、家事も分担” 結婚相手は「ハイブリッド男」が一番!…既婚読者の声で判明

いやぁ、最近は本当に男を責めるのが好きですね。女性はみなSなのでしょうか。
とか言う冗談はさておき、女性差別が悪いって言いながらもこんな男性差別と言えるような記事が普通にあるのはどうなんでしょう?女性が弱いから男性は差別するような発言してもいいの?冗談じゃない。
なんにせよ、男女ともにバランスが求められるのは確かなのではないでしょうか。

[2ch][社会]痛いニュース(ノ∀`):DQN妊婦、未明の飲食店で従業員を殴り土下座を要求→弱腰警官、従業員に土下座させる…高知

こんな親から生まれる子供が不憫でたまりません…いっそ産まれない方がいいのではとすら思ってしまいます。

[社会][ネタ]痛いニュース(ノ∀`):【朝日新聞】「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる …そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」

このニュースが知れ渡ってからは流行りましたね。この流行語を作ったのは朝日新聞記者とこのスレの>>1と痛いニュース管理人。
もしも、この流れを予測した上での記事ならば凄い事です。