愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

10月16日ヘッドライン

[社会]ニュージーランドが火力発電を禁止に - GIGAZINE

電力は足りるのでしょうか?

[社会]米国民が詳しいのは「十戒」より「ビッグマック」=調査 | エキサイトニュース(from:GIGAZINE

宗教に熱心じゃないのは日本人だけじゃないのかな…?

[社会]ドン・キホーテが長崎屋を買収、スーパー取り込みへ - ニュース - nikkei BPnet(from:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース)

この前、会社更生終わってばかりなのに…。びっくりです。

[社会]【法廷から】安くても買っちゃだめ! (1/2ページ) - MSN産経ニュース

これって、お互いが分かった上でやってるならいいんじゃ…とまで思ってしまうなぁ。

[社会]NIKKEI NET(日経ネット):年金未納企業の従業員救済、自民党が特例法案検討

横領するのは役人だけじゃないんですねぇ…常に確認しておかなければ。

[社会]NIKKEI NET(日経ネット):小3男児が首挟まれ重体、エスカレーターと壁に・神奈川

エスカレーターって危ないよなぁ。基本的に、子供から目を離してはいけないですね。

[社会]創業300年「赤福」を腐らせた同族経営 - ネタりか

同属経営ってダメなんですね。

[社会][政治]“首相不在”12日間で露呈した呆れた危機管理意識の欠如|週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン

言われてみれば、誰も居ない状態だったんだよなぁ…。と、これを読んで思い出すあたり、国民側(少なくとも私)に危機管理意識が欠如してるんだろうなぁ…。