愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

欠点に拘って長所を失っては元も子もない ひとりごと/ウェブリブログ

この中で出てくる,サイトをごてごてにしてしまうと言うのは,ブログから入る人が多い今,あまり多くないのかなぁ…と,考えていたのですが,ブログでも変な所はあるな.内容は特にないのに,アフィリエイトブログパーツが一杯貼り付けてあって,その上,要らないJavaScriptが貼り付けてあるようなサイト.開いた瞬間の,「あー,地雷踏んだ!」感は,ネット回線が速くなった今でも感じる事だろう.
一番大事なのは何か,それを見極めて,あまり重要じゃない所をあえてほっとくのは一つの手ですよね.

そして長所もある筈だ。欠点を直そうとして自分の長所を殺してしまう愚を犯す事無く、長所を伸ばすようにし、ちょっとした欠点ぐらいはご愛嬌として笑って過ごす方が良いのでは無いだろうか?

私も,たまに関係ない方向へ逃げることがあるので気をつけたいな.うん,このぐらいの気持ちで居よう.