愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-11-24 ニュース

[本][生活]「読書」についての覚え書き - 琥珀色の戯言

要するに「本の読み方」に絶対的な「正解」なんてない

自分なりの読み方を見つけるのが一番ですよね。

[サイト]1年前のまとめブログ

2chまとめブログさんの1年前の記事を紹介します。

これは面白いかも。

[2ch][感動]『涙がでちゃうコピペ』(via:もうやめて!涙腺に残った涙はゼロよ!)

レスの量がマジぱねぇので、お暇なかたは時間つぶしにでもどーぞ。

とりあえず、ハンカチかティッシュボックス用意しとけよ!!

だそうです。

[ソフト]ratingのボタン化について foobar2000/ Track Display - どどどの日誌

結構細かいところまで設定するんだなぁ。
最近は面倒でほぼデフォルト。
ごめん、流石に嘘だ。

[生活]英会話におけるゴール(目標)の話。 - かみんぐあうとっ

定期的に英語を聞くのもいいんじゃないかと思います。英語のニュースや、ドラマ…etcを見るとか。
実践はしてないんで効果のほどは不明です。

[ネット]価値あるブログなので2週間ほど余裕で放置しました。

確かに固定客が居ると多少放置しても見てもらえますよね。

[ネット]Twitterを面白く出来るのは自分だけ - 未来私考

ある程度の主体性が必要なんでしょうね。

[言葉]語彙力をつけるには - かみんぐあうとっ

確かに、自分の頭の中にある言葉だけじゃ上手く表現出来ないときってありますねぇ…。

[生活]放射能泉(=ラドン温泉=ラジウム温泉)に入ってみたが寒い - HINALOG 2.0

名前はたまに聞くけど、そういうものだったのかー。

[IT]「IT業界への憂い」に関する長文を書いて、しばらく旅に出ます - 涙目で仕事しないSE

それは憂いじゃないんじゃないかなぁ…。本当にインフラになりえるなら、それはインフラになるまで業界が長続きしたってことだし。

そんな事よりも、IT業界にいながら、新しい技術を学ばない方が危険だと思う。その憂いが現実になる前に、需要が大きくなりすぎて、まともにシステムが作れなくなっちゃうんじゃないかと思ってる。

[ネット]「接近しつつあるDQNとオタク」の小考察 - KAZAANATOMY

ネトゲにも、それは顕著に見られるんじゃないかと思う。お互いにお互いを知らないから、仲がいいことすらあったり。