愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-12-10 ニュース

[イベント]めるりゴールドのレポート。 - novelette

行ってないのに読んでて楽しめた。

[仕事]仕事ってそんなに大事か?

http://anond.hatelabo.jp/20081206191737
これに尽きると思う…。
先に入っていた予定大事って気持ちも分かるけど、たった1度で何十万何百万それ以上の損になる時もあるだろうし。

[PC]OMake つかって LaTeX コンパイルしたら簡単すぎて身長が5cm伸びた - 日記を書く[・ _ゝ・]はやみずさん

Bibtex を利用する記述を document.tex に追加してみたら、OMakefile の内容を一切変更しないまま、よしなにコンパイルしてくれた。あなたが神か。

まさに神!
なんか惹かれてきた…。

[生活]3分で読める! 隣のヤツより成果を出す勉強術:速読できない人のための速読力養成講座 (1/4) - ITmedia Biz.ID

この理論で行くと、体験あるのみにも見える。
確かに、言葉だけで理解するのは難しいからなぁ…。

[プログラム]FPS管理サンプル for C/C++ - ゲーム作ろうよ

時間待ち、時間取得が外部依存ですので注意。

Rubyより変動が大きい気がする。

ここにあるソースじゃ時間回りの関数に何使ってるか分からないけど、C/C++は取得できる時間の精度にアーキテクチャ依存な部分があるから結構面倒だった覚えがあるなぁ…。
近頃いじってないから全然覚えてないや。