愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2010-09-20 ニュース

[教育]奨学金が返せない(via まなめはうす)

記事には支払猶予のことに関して触れられてないんだけどどういうことなんだろ…。
無職になった場合は猶予してもらえたと思ったけど。

返済不要の給付型奨学金の拡充については、やはり税金を投入する事になると思われるので、国家にとって利益の見込める対象に対してなされるべきでしょう。

言っとくけど子供手当てなんて本当にお金に困ってる子供の家庭なら、よくて生活費、ひどい家庭なら親のギャンブル代だからね。
あれは本当に無駄。その分、無利子奨学金増やしたら?って思う。

[ネタ]働かない嫁(via まなめはうす)

でっかい釣堀。
って私も釣られてますね。ちゃんと貯金できるのはやりくりできてるからなのでしょうね。

[ネット]私はGoogleリーダーを使ってこんな風に情報を集めています(via 日日俺酔狂)

GoogleReaderLDRで登録してたフィード全部登録したらIEコンポーネントで開けなくなりました!!
今では後悔している。さようなら、GoogleReader