愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-04-01から1日間の記事一覧

就職面接代理人制度がニートを救う! - 日常刺激ジャーナル

就職面接代理人制度がニートを救う! - 日常刺激ジャーナル ニートじゃなくたって恐れますよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル でも、それを克服できなければ社会人になれるか疑問なのですが…。

首都圏の若い男性は、新聞を読まずに通勤中に携帯電話で情報収集 - CNET Japan

首都圏の若い男性は、新聞を読まずに通勤中に携帯電話で情報収集 - CNET Japan 確かに、新聞を読むのには場所もとるし時間もかかる。それを、移動中に携帯で行えば時間の有効利用にはなるだろう。でも、新聞にもいい所はある。ネットでニュースを見る場合、…

( ;^ω^)<へいわぼけ: 「宗教なんてやめたほうがいい」という日記が話題に

2ch

( ;^ω^)<へいわぼけ: 「宗教なんてやめたほうがいい」という日記が話題に この日記は、うちでも取り上げましたね。確かに、この日記は極論と言うか、言いすぎではあると思うんですよね。でも、過激派や国として宗教を使っているような場合を見ているとそ…

あなたの本当の年齢をチェック

あなたの本当の年齢をチェック あなたのメディカルエージは 22 歳です。 だそうです。まぁ、妥当な線。精神年齢は高そうだけど。

Life is beautiful: ビルゲイツの面接試験 - ジャンケン編 別解

Life is beautiful: ビルゲイツの面接試験 - ジャンケン編 別解 先日の問題の別解です。色々あって面白い…。

Life is beautiful: ビルゲイツの面接試験 - ジャンケン編 解説

Life is beautiful: ビルゲイツの面接試験 - ジャンケン編 解説 先日の問題の解答です。私の解答は大まかにいえば正解かな? 先日の問題 私の解答よりも、相手に自分の意志を伝える場合について詳しく書いてある感じ。

これからは自分の専門+アルファを磨こう|種から育てるWEBクリエイターの木

これからは自分の専門+アルファを磨こう|種から育てるWEBクリエイターの木 +αですか…。言うは易し行うに難し、ですね。確かにそうしなければうえは目指せないとは思いますが。