愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-05-16から1日間の記事一覧

『となりのトトロ』から『ゲド戦記』までジブリを描き続けた職人 - シネマトゥデイ | 映画の情報を毎日更新(from GIGAZINE)

『となりのトトロ』から『ゲド戦記』までジブリを描き続けた職人 - シネマトゥデイ | 映画の情報を毎日更新(from GIGAZINE) お、これはちょっと見てみたいな。ジブリの背景ってどこか懐かしさみたいな物を感じていいですよね。

育児板拾い読み@2ch それは俺のおかげじゃない

2ch

育児板拾い読み@2ch それは俺のおかげじゃない 本文で癒されて、米欄で吹いた(笑)

カプコン、『戦国BASARA』2作品をセットにしたお得なパックを発売 / デジタルARENA

カプコン、『戦国BASARA』2作品をセットにしたお得なパックを発売 / デジタルARENA 一瞬、惹かれてしまった。私自身はやった事ないんですけれども、一度見て面白そうだなぁと思ったので。

NTT東のフレッツ大規模障害,原因はルーターの処理能力オーバー:ITpro

NTT東のフレッツ大規模障害,原因はルーターの処理能力オーバー:ITpro お、原因が判明してる。しかし、処理能力オーバーするってなんか要因あったんかな?それを考えないとまた同じ事が起こる可能性もあるよね?大変だろうけど、NTTには頑張って欲しいです。

大手サイトの力

まなめはうすさんと白い戯言さんでLingua furanca.にトラックバックした記事が紹介されたみたいです。その2箇所だけでアクセス数が100を超えました。こんなに違うものなんだなぁと(笑) あと、痛いニュースにトラバすると結構アクセスがあるみたいです。 大…

JISA次期会長にNTTデータ社長の浜口氏が就任へ:ITpro

JISA次期会長にNTTデータ社長の浜口氏が就任へ:ITpro お、この社長さんって前に技術者を大事にしていこうみたいな事言ってた人だよね。そういう人がこういう位置に立ったらなんか変わるかな?と、儚い幻想を抱いてみる。

Blog向上委員会 | 文章に書き手は現れるのか

Blog向上委員会 | 文章に書き手は現れるのか う〜ん、耳が痛い(笑) どーも、コメントを残すのって苦手なんですよね…。まぁ、それもあってこんなブログしてたりしますが。トラックバックなら出来るってか?我ながらよくわからない理論です。でも、実際にコ…

今の子供達は本当に全てが駄目なのか ひとりごと/ウェブリブログ

今の子供達は本当に全てが駄目なのか ひとりごと/ウェブリブログ 「今の子供は本当にすべてが駄目なのか」 ・皆に考えてほしいこと - 儚雪の空 と言う問いかけとそれに対する回答。私も今の世代は〜とかゆとりは〜と言われてきた人間だし、そういう記事をよ…

PHPが出来るという事で採用した新人は、PRINTの時点でもうわからない*ホームページを作る人のネタ帳

PHPが出来るという事で採用した新人は、PRINTの時点でもうわからない*ホームページを作る人のネタ帳 これは詐称レベルだろ…。そもそもHTML書けたってそんなところで疑問を覚えてもねぇ…。と思うのはCメインでやってるからなのでしょうか?