愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-09-02から1日間の記事一覧

豚速(`・∞・´) 元キモオタの俺の昔話を聞いてくれないか? 前編(fromまなめはうす)

2ch

最初は、その程度でキモオタ?と思って、途中からやたら腹が立って、最後には感動した。 とりあえず、ネトゲはダメだなぁ…。

==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 今流行の安価絵に挑戦してみる(from:制作のしおり)

さっきから安価絵ばっかり。それはそうと、これはかっこいいなぁ…ベジェだけで書くってある意味凄いかも。

==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ そそのかされて安価でドットを打つ(from:制作のしおり)

やっぱりドット絵はいいなぁ…。それはそうと、この人いろいろとすごいな…。

東方キャラを安価で描くよ−日々とんがりんぐw(from:制作のしおり)

任天堂女体化の人の東方絵。 愚者のニュース - イミフwwwうはwwwwおkwwww 安価で任天堂キャラを擬人化&女体化する

Game*Spark - : 『ナイツ 〜星降る夜の物語〜』最新スクリーンショット by Taka

今年の冬かぁ…欲しいなぁ…でもWiiを買うのも厳しいしなぁ…。

人気の「ルー語変換」サイトの作者に聞きました | エキサイトニュース(from GIGAZINE)

ルー大柴って流行ってたのか。通りで最近名前を聞くように…。で、ルー語変換をちょっと使ってみた。 あなたもテストにルー語チェンジしてみませんか?

78人の子どもを持つ60歳男性、目標100人に向け再婚 | エキサイトニュース(from GIGAZINE)

頑張りすぎ…っていうか、60歳になっても生殖機能が働くことに驚き。

活字中毒R。−「人がひと息で読めるのは200字」という時代(from GIGAZINE)

200字かぁ…短いな。確かに、そのぐらいで区切ってくれたら読みやすいとは思うけれども。でも、背景とか、どうしてそうするのかとか気にならないのかな?流れる情報が増えた今、たくさんのものを仕入れるにはある程度飛ばしたり、エッセンスの部分だけ抽出す…

ネコと触れ合えるテーマパーク「ねこぶくろ」に行ってきました〜後編〜 - GIGAZINE

先日紹介した記事の続き。 愚者のニュース - ネコと触れ合えるテーマパーク「ねこぶくろ」に行ってきました〜前編〜 - GIGAZINE ぬこかわいいよぬこ。

ハムスター速報 2ろぐ 神様から誕生日プレゼント貰ったwww 前編(from 明日は明日の風が吹く)

長いけど、一気に読んだ。こんな流れって本当にあるんだなぁ…。 とりあえず、昨日誕生日だった私にもなんかください。#心配しなくても近日中にケーキ1ホール来そうですが…。

新記録!? 世界で最も高いLEGOタワー - ネタりか

すげー!頑張りすぎ…。

お菓子の袋をクリップを使わないで封をする方法 from HiroIro(from:ネタりか)

これすげー。使う機会があったらやってみよう。

RSSはInternet Explorer 7でブレイクする:ITpro

RSS配信する事が普通になることを願っています。

第5回 相手が受け入れやすい伝え方,意識していますか?:ITpro

相手を叱る時など、ついつい相手のことを忘れがち。ちゃんと、相手の気持ちを考えながら言った方がいう事を聞いてくれる。相手を思いやるのを忘れないようにしたいです。

今度は「RTFスパム」が出現、狙いはフィルターの回避:ITpro

うーん、何でもありの状態だなぁ…。これからも、いくらでも出てくるんでしょうね。この類のスパム。添付ファイルをチェックする機能をつけるか、添付ファイルを使えなくするか…他に対処法あるかなぁ?

今なお強力なPS2、あと3年は健在? - ITmedia News

今現在売れているのが、Wii・DSだとしても、その前に売れたのがPSシリーズなのは間違いないですからねぇ…まだまだ、面白いソフトは出るんじゃないかと思っています。 「今会社を作れば、向こう5年でPS2向けゲームの開発で億万長者になれる」(同氏) それマ…

著作権の“日本モデル”は可能か――保護期間延長問題 - ITmedia News

今の著作権論議の権利者側…と言うよりは利権団体は、これは違法だアレは違法だと言う話ばかりで、本当はどうあるべきかと言うのを何も考えていない。いわば、思考の停止状態に陥っている。確かに、考えないで新しい物に対してダメだとかたくなに拒否していれ…

睡眠不足感、就寝前のネット利用時間に比例 - ITmedia News

え?これ本当ですか? 私の場合は明らかにネットで睡眠時間に影響は出ていますが…睡眠不足感にも影響出ているのでしょうか?う〜ん…。

ソニーのロボット技術、トヨタに一部提供 - ITmedia News

これからは、ロボットはソニーではなくてトヨタ?

量産型ブログ - ソーシャルブックマークスパムツールは実在した

こんなツールが存在するのかぁ…。これにID自動取得機能がつけば…いえなんでもありません。

どのような基準でスイッチングハブを買えばいいのか検討してみる - GIGAZINE

なんかの際に役に立つかも。メモメモ。

低能水死体 - アニメ「らき☆すた」完結。驚愕の最終話について迫る。(from GIGAZINE)

これが本当だったらすごい事になるよなぁ…(笑)そういえば、そろそろそんな時期か。

ボウリングって、実はすごいダイエット効果あり。 エキサイト 健康(from GIGAZINE)

おぉ、これは朗報。早速次の土日にでも行くかな?

ITmedia エンタープライズ:シャドーワークの心理学的意義とは?:無報酬の仕事に熱中してしまう理由 (1/2)(from GIGAZINE)

逆に言えば、報酬が多少少なくても、心理的にこれはやりたいっ!と思える物ならできるわけだなぁ…。

コンビニ業界人手不足で悩む 時給1500円のバイトも|Ameba News

時給1500円!?これは、普通に働くより儲かりそうな気すらする…。もちろん、今後の事を考えたらそういうわけにいかないのでしょうが。

史上最大のリスク“首都直下型地震” - [地震・自然災害・火事対策]All About

ん〜、気をつけたいものですねぇ…気をつけてもしょうがないか。でも、対策を考えておくに越した事はない。

知らぬは一生の恥、食事マナーと箸使い - [冠婚葬祭]All About

一人暮らしになってこういう事を気にする機会は減ってしまいましたねぇ…気をつけたいものです。

昼の留守宅を灼熱地獄から守れ! - [共働きの家事]All About

そろそろ、必要の無くなってきた時期かもしれませんが、参考に。

痛いニュース(ノ∀`):【朝日新聞社説】「日本にとって中国の重要性、インドの比ではない。安倍首相、一本調子の価値観外交考え直せ」

日本にとって中国ってそこまで重要だっけ?まぁ、近いと言う意味ではそうかもしれないけれど…中国の成長はいつ止まるかわからないし、そろそろ距離を置く時期だと思いますよ。 それはそうと、この会談で中国が重要じゃないってどこかで言ったのか?それとも…

痛いニュース(ノ∀`):タバコを吸う女性を嫌がる男性は「男尊女卑」 嫌がらない男性は「男女平等」の意識が強い…女性記者

なんだこの記事…。嫌煙家が健康のためだけでタバコを嫌がっている人が全てじゃないんだよ。煙そのものが苦手で喉が痛くなる人だって居るんだ。それをよくわかりもせず、嫌煙家も愛煙家も十把一絡げに亭主関白の感じがあるってか。最後の方は禁煙を進める形に…