愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-10-04から1日間の記事一覧

shi3zの日記 - プログラマはなぜ半年で辞めるのか(fromまなめはうす)

ブラック企業に入ってしまったとかそういう話じゃないんだろうか。多いらしいですし。

深く考えないで捨てるように書く - 「いいものだけを与える」ことは不可能だ(fromまなめはうす)

更に言うなら、いいものだけを与えていたらよくない事すらあるんじゃないかな。完全な純粋な人間はこの汚い社会ではきっと生きていけないと思うんです。世の中嘘だって必要だし、騙す事がいい事になる時だってある。 大事なのはその場その場で、何がいい事な…

日々の思い: 小さい子どもに必要なもの(from 明日は明日の風が吹く)

これを見ていて、この記事を思い出した。 不倒城: 私にとっての中二病 うちでも取り上げたけど私のコメントが微妙に外れた事書いてあったので直接リンク。 子供の伸びる可能性をしっかりと伸ばしてあげるのは大事なんだろうなぁこの一言に尽きる。もちろん、…

結婚できずにいる女の子の特徴がわかった。(from 明日は明日の風が吹く)

デレツンはダメらしいですよ。 …ちょっとわかるかもしれない(笑)

digi-log: 「やさしい本」が役に立たない理由(fromまなめはうす)

なんだか、パワーポイントで説明した物は相手の頭に残らないみたいな話を思い出した。なんとなくわかったように思わせるのには最適だけど、授業などで覚えてもらうのには不適切だと、そんな内容だった気がする。そして、そこで語られている結構な部分がこの…

遥か彼方の彼方から - それでも書評サイトを目指す僕らが意識すべき5つのこと(fromまなめはうす)

書評って言うのは、例え目立たなくてもやったほうがいいと私は思っている。自分がインプットした情報をどこかへアウトプットするのが大事だと思うから。 そんな事を言いつつ、読んだ本の書評を最近書いてない私。あぁ、このまえ長距離でかけたときに読んだ本…

記事の盗用は誘拐と同じようなもの:ToLOVEるな日々(from 明日は明日の風が吹く)

この手の話題はなくならないですよねぇ…。どうせ、コピーして集めるぐらいならば、ニュースサイトにしてしまえばいいのに。

笠原一輝のユビキタス情報局(from 明日は明日の風が吹く)

PC

パフォーマンス向上しているのは良いですねぇ。しかし、インストールに時間がかかりそうなんで、もしも、Vistaを買うならSP1出た後のほうがよさそうです。 他にも、 デスクトップ検索の自由度やBitLockerの改良などの機能向上を実現 FAT32の制限を撤廃するex…

新たにふたつのシステムを搭載! 『ファイナルファンタジーIV』 / ファミ通.com

あ、ちょっとやってみたいかも。

こぱんだQQの成長日記|パンダ幼稚園ブログ−かわいいパンダのカレンダー販売中です。

ヤバイ、このカレンダー欲しいかも。

10月4日ネタ

[ネタ]脱ヲタいいことなし(fromまなめはうす) 男って腐ってますね('A`) [ネタ]岡田栄一のホームページ(from 明日は明日の風が吹く) URLが…(笑) [2ch][ネタ]ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd 拗ねた嫁(from 明日は明日の風が吹く) あぁ、なんか和む…。 [2ch][ネ…

10月4日ヘッドライン

[社会]ステーキ店女性客拉致乱暴、元店長に求刑上回る懲役12年 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)(from 明日は明日の風が吹く) ペッパーランチ事件の判決が出たようです。 [2ch][社会]何でもありんす: 【神戸・高3自殺】 「2ちゃんねる」に、逮捕少…