2007-11-18から1日間の記事一覧

ココ最近のこと

そろそろ何かを捨てる時期なのかもしれない 巡回にかかる時間が長すぎる。もっと、見る速さを…と思ってたけど、ココまで来ると意図的に何か情報を一部削らないとやっていけないのではないか、そんな気がしてきた。 心境の変化? 最近、取り上げるネタが変わ…

その他色々

[生活]日弁連 - 逮捕されたとき! -当番弁護士制度について-(from:ヲハニュース) [2ch][旅行]【2ch】ニュー速クオリティ:一人旅が趣味の人っている?(from:日日俺酔狂) 男性にとっての恐怖「痴漢冤罪」の回避方法 - Ameba News [アメーバニュース] [Lifehack…

11月18日ネタ

[食]飲みかけのお茶は、なぜバッグの中で泡立つのか? | エキサイトニュース(from:アシタノ!) そうだったのかー! [食]Byozine|^^|: メニューに無い!マックで頼める、公式裏メニュー一覧(from:アシタノ!) ちょっと試したくなった! [宗教]らばQ : ジョー…

11月18日デジタル関連

[デジタル]トイレにLEDがつくまで10年 - シリアルイノベーション [ITmedia オルタナティブ・ブログ](from:ヲハニュース) 維持勢力と言うよりは、建物が対応して無いとかなんじゃないでしょうかね…?対応してるのなら変えてもいいのですが。 [ゲーム]廃墟探索…

11月18日ヘッドライン

[2ch][社会]痛いニュース(ノ∀`):「ゲームの電源を落とされて腹が立った」息子(31歳無職)が父親を包丁で刺す そりゃ、急に電源落とされたら腹は立つけど、いくらなんでもコレはないわぁ…。 [2ch][社会]強い電波が出ています (;´д`) 【マスコミ】 「アサヒ…

私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手 | ひとをずるいとねたんではいけないとこどもにおしえたよ(from:明日は明日の風が吹く)

自分が持ってないから自分も欲しいとか、そこまでは正常な思考だと思うけど…、その上であいつに悪さをしてやろうと思うのは、よくないですよね。大人になってもやる人は絶えないわけですが。 関連 ひとをずるいとねたんではいけないとこどもにおしえたよ(fr…

筑摩書房 ウェブ時代をゆく メイキング・オブ・『ウェブ時代をゆく』(from:まなめはうす)

講演会の抄録。昨日のCNET Japanの記事より読みやすい印象を受けた…かな。単純に同じ内容が2回目だからかも。

Lingua furanca. コメント・トラックバック問題〜ネガティブコメントで閉鎖に追い込まれたブログの1例〜 / うぃんぐ

コメントは、相手にどうしても伝えたいことにしか使わないからなぁ…私の場合は。あと、長文はトラックバック。しかし、知り合いからネガティブコメント貰うのはきつそうだなぁ…。

Lingua furanca. に向かって撃て! - 最終防衛ライン2(from:まなめはうす)

りんふらまとめ記事。白球さんの名前が白球少女になってて笑った(笑)

Lingua furanca. 閉塞感と開放感 / カラス

閉塞感と開放感かぁ…。 ブログに、コメント欄とトラックバックはあって当たり前。 芸能人ブログに、コメント欄とトラックバックは無くて当たり前。 こういった先入観が私にあるから、閉塞感と開放感を感じるのだと思います。 まったく、同じ考えだなぁ…。無…

Lingua furanca. サイトをやって得たもの:それはたったひとこと、でも自分を変えたひとこと / うぃんぐ

第1回のお題「サイトをやって得たもの」全体へのトラックバック。 自分が得た一番のものは「憧れの人から暖かい言葉を頂いたこと」が一番大きい

ネト充チェック - ここにいるだれか(from:まなめはうす)

さーて、チェックしてみるか。 1.朝起きたらまずtwitterで「おはよう」 ふつーのこと。 2.PC起動時間は1日12時間以上 Twitが常にログ取りしてます。 3.自分のブログ/サイトを3つ以上持っている 持ってますね…ココぐらいしかまともに機能してませ…

Geekなぺーじ : 「ブログがつまらない」議論に関して思ったこと(from:まなめはうす)

「つまらない」中に「面白い」ものが現れれば、「面白い」ものが溢れている状況よりも、人気が出るのが簡単になります。 本当にブログ界がつまらないなら、自分で面白くしたらいいじゃない、とは思いますね。書いてる側としては楽しくやっているので、そんな…