愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-02-23から1日間の記事一覧

Plaggerを導入してみたよ!

otsuneさんのデブサミの発表を見てついに導入してみました。 ネットウォッチ2.0 - otsune‐ニコニコ動画(RC2) ニコニコ見れない人はスライドだけでも是非。 netwatch 2.0 ≫ SlideShare これを見ていて、どうして導入しようと思ったかと言うと、これLDRで読ん…

2008-02-23 ネタ

[生活]ロングスリーパー集まれ:アルファルファモザイク 俺も最近バカみたいに長く寝る時が…ってどう考えても疲労の蓄積です。本当にありがとうございました。 [ネット]@nikutyせかんど 個人ニュースサイトに対する2chの反応 へー、こういう感想を持つものな…

2008-02-23 IT関連

IT

[ネット]livedoor Blog 開発日誌 : livedoor Blogの挑戦:再構築をなくします! - livedoor Blog(ブログ) 姿勢を評価.実際,あの時間はなぁ….FC2とか普通に動いてるし. [ネット]過去の日記をまとめて削除できるようになりました - はてなダイアリー日記…

記事名にリンクを張っていないニュースサイト対策

なんか始めてる自分がいる。 - 踊る肉とパイナップル 別名、まなめはうす対策。 他にやってるニュースサイトもあるんだからその呼び方は無いだろって気もしますが。それはさておき、この設定方法については考えてはいたのですが、個人的には引用+リンク貼る…

プレゼンテーションに必要な物ってなんだろう?

プレゼン - 反言子(from:まなめはうす) 先日、それなりに発表して質問受け答えしてたけど、 プレゼンの9割は質問に対する対応力かもしれないけど、対応力の9割って準備かもしれないね。 これは実感したなぁ…。と言うか、限られた発表時間、限られた質疑応答…

好きなことにも休息は必要。

楽しいことすら億劫に感じてしまう - 遥か彼方の彼方から 私は、更新しなくてはと言う気概も、楽しいけど疲れるという思いもニュースサイトの更新には全然感じたことがありません。いわゆる自然体と言う奴でしょうか? 巡回自体はそもそもだるい〜と言うとき…

一部のマナーの悪さで嫌煙者の全てが嫌われるのはよろしくない

世の中の喫煙者叩きの風潮がいかに狂ってるか思い知らされたオレ|おはら汁(緊急避難場所) 簡単に言っちゃうと、こんなクズみたいなおばさんのせいで最近の喫煙者叩きは〜みたいな事言われたくないわけよ。 自分自身は風邪でも引いていない限り我慢しようと…